I love Montreal in July 5日目: あとは帰るだけ。

早くもカナダを発つ日。荷造りの最中、メイプルバターのお菓子とか溶けやすいものを保冷剤と一緒に袋に入れて持ってきてくれたり、おかん並みの気働きをしてくれる男子。もう、ほんと、一緒にいると30分に一度の割合で「なんてええ子。。。」と毎日感動してしまう。

モントリオールでよく見かけるこういう家のかんじ、すっごく好き!

近所のレストランでブランチ。めっちゃ定番だけど美味しい!

注文するときにIが「彼女がこの後飛行機に乗らなきゃいけないから、なるべく早めで料理を持ってきてください」とお願いしていたので、サクサク対応してくれた上に、帰るときにお店の人たちが口々に"Bon Voyage!' "Have a good trip!"とか声がけしてくれて温かい。

あっという間に空港に着いてしまい、ぐずぐずと別れを惜しむ。セキュリティを抜けて、外の様子が見えなくなるギリギリまで手を振り合う際に、恋ダンスを踊ってくれるIがめっちゃ可愛い(個人の感想です)。

あとは東京まで直行!という状態が本当にありがたい。直航便ばんざい!機内で観たリース・ウィザースプーンとかオプラ・ウィンフリーが出てる"A Wrinkle in Time"という映画が、面白くなりそうで微妙に面白くなれない感じの不思議な映画だった。
そして“29+1”という香港映画がめちゃくちゃ良くて、おいおい泣いてしまった。日本でも『29歳問題』という邦題で公開されてたよね。

時差ボケ治らない。。。と、ぼーっとしたまま成田に着いてメールを見た瞬間に、数日後の北米出張の依頼が入っていた夏の思い出。