marik2009-06-08

飛行機の中で観た"Bride Wars"と"He's Just Not that Into You"が、とっても面白かった!! "Bride Wars"は、The Plazaで結婚式を挙げることを、子どもの頃から夢見ていた親友ふたりがそれぞれ結婚が決まり、同じ日にしか予約が取れなかったことで壮絶な戦いに・・・というコメディ。これをアン・ハザウェイとケイト・ハドソンが演じるという、もう、絶対、かわいくなくて面白くないわけが無い!という映画。二人とも超かわいい!ばかばかしい!最高!

"He's Just Not That Into You(邦題:そんな彼なら捨てちゃえば)"の原案になった本はひところ私のバイブルだったくらい大好き(ありとあらゆる恋愛の悩みを"He's just not that into you(それは、彼があなたのことをそれほど好きではないからです)"でぶった切る名著)なので、この映画、ものすごく楽しみにしていたのでした。SATC(著者ふたりがSATCのライターチームか何かにいた)でもミランダがこの言葉に目から鱗が落ちる!というエピソードがありましたね。で、映画のほうは、ラブアクチュアリー方式の、なかなか豪華な役者陣が演じるさまざまな人間模様が交差する、ときにシビアでときにキュートなとっても楽しい映画。ジェニファー・アニストンはやっぱりこういうちょっとコメディ風味の作品だとハマってすごくいい。あと、ダイハード4に出ていた、ドリュー・バリモアの元彼(また復活したんだっけ?)の男子が、かっこよくないけどなんとなく気になるかんじで、身近にいそうな雰囲気がリアルでよかった。恋や愛にぶんぶん振り回される、甘くて苦い生活の楽しさに満ちた、元気が出るいい映画です。これ、いつごろ日本で公開するのか分からないけれど、「最強の婚活ムービー」とか、そういうキャッチフレーズで宣伝されそうな気がする。なんとなく。