Le grand bleu

人生初のスキューバダイビング。自分にはなんとなく若干の閉所恐怖症やパニックアタックの気があるような気がしていて、あの重そうな機材を背負って大海に深く潜るなんて想像しただけでもご飯が一杯しか喉を通らない(十分です)。とはいえ一度くらいは美しい海の世界をシュノーケリング以外でも体験してみたいかもー、とモジモジし続けて幾歳月。せっかくダイビング天国のタオ島にいるんだし、思いきってトライしてみました。怖かった、ほんと怖かった・・・・・・はじめは。自分の小物っぷりにウケた。けれども最終的はぷくぷく沈んでダイビングの醍醐味を楽しめるところまで進めてよかったです。大人になった気分!