グランド・イリュージョン 見破られたトリック


日本版の予告編でジェイ・チョウさんが1秒たりとも映らなかったので、ほんとは出てないのかもしれない、と覚悟して観に行ってみたら、ちゃんと出演してた!ヨカッタ!出てくるたびに何故かいつもドヤ顏だったのがウケる。ジェイの曲もちょこちょこ使われてたし、得意のマジック(昔、目の前でジェイのマジックを見せてもらったことある自慢)の手さばきもハリウッド映画で披露できたし、よかったね!マカオの老舗っぽい店の親子の会話が広東語じゃなくて北京語なのは、この映画の数あるつっこみポイントのなかでは些末なほうですね。
ハルクとハリーポッターマカオの市場で乱闘する場面が、怪力も魔法もお互いに使わないんだなーと(違う映画です)味わい深かった。