Finally! 帰国!

モントリオールで飛行機に乗りこみ、成田に着陸するまで36時間の旅路。そして帰国してもロストバゲージでエアカナダの呪いは続く。
エアカナダの悪口だけで5時間ぐらい話が止まらなくなるけど、モントリオール滞在に関しては、もう、めちゃくちゃ楽しかった!禍福はあざなえる縄のごとし。
モントリオール在住の世界一素敵な男子に久しぶりに会いに行くことが今回の旅の唯一の目的で、このささやかなブログを時おり訪ねてくださる皆様方におかれましては、「あれ?1年くらい前に同じようなこと言ってボルドーに行ってなかった?」とお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、それはまた別のお話。
あのあといろいろあって気づけばまた同じ属性の男性(1万キロ離れたところに住んでる/フランス語スピーカー/理系の研究者&講師/ひとまわり年下)に落ち着いたので、これも何かのカルマなのかな。
これから行く機会が増えそうだけど、6月に成田・モントリオールの直行便が就航するまでは、エアカナダの利用は極力避けたい。
モントリオールケベック・シティはとてもチャーミングな素晴らしい街だったので、追って旅の記録をしたためます。