去看熊猫香香 シャンシャンに会いにいく

時差ボケがまだ治らず朝早く目が覚めてしまうところにちょうど友だちから誘いを受けたので、早起きして行列に並ぶのに絶好のチャンス!とシャンシャン詣でしてきました。
9時過ぎに並んで、入場時に12時台の整理券を入手。

子パンダと同じくらいずっと気になっていたのがマヌルネコ
いた!

こっち見た!

独特のお顔立ちにものすごく心惹かれる。
フラミンゴとポピーがコーディネートしたみたいにぴったり。

ハシビロコウは意外とアクティブだった。

シャンシャン観覧の列に並ぶと、かつてジャイアントパンダ不在の時期にパンダ舎の住人だったレッサーパンダの名残りがこんなところに。

いざシャンシャンタイム。30秒ずつ四ヶ所に立ち止まって見ることができます。
舌だしシャンシャン。cuteness overload!

真真と親子ショット。

一方、隣の展示場の父は。

あえてやる気を見せないスタイル。
整理券が無くても、シャンシャンが木に登っていれば特設エリアに入らなくてもギリギリ気配は感じられます。

帰る前にもう一度リーリーを見に行くと、顔を見せてくれました。

父子一緒に見ることもできなくはない。

何気に今日一番印象的だったのは、夫婦ゲンカ中らしきゴリラズ。赤ちゃんと雌ゴリラがくつろいでいるところに雄ゴリラが近づいてきたら、赤子を連れて夫をガン無視して立ち去った妻。夫の背中よ。