2018 カナダ&キューバ旅 4日目: キューバのビーチでビール&カクテル無限チャレンジ

申し込みの際に通常のパッケージにオーシャンビューのお部屋手配を追加したところ、ニワトリ解放区ビューのオプションも勝手についてしまったらしく、早朝からニワトリの壮絶な鳴き声でお目覚め。マジか!これ4泊続くのか!!
でもたしかに眺めは素敵。朝おきて最初に見る景色の理想。

ビュッフェで朝ごはん食べてビーチにGo!ビーチの手前でわくわくしながら写真撮ってもらう。ピンクピンクしいコーディネート。

いざ!

かなり広範囲に渡ってホテルのチェアが広がってるのだけど、10時前の時点でけっこう埋まってる。砂浜を延々と歩いてマイ陣地を確保。
前日のバスの中でSunwingの現地オペレーターのオリエンテーションがあるから参加してみて、と言われていたのでホテルのロビーに一度戻ってのぞいてみる。ハバナへの一日ツアーを事前に購入していたんだけど、ちょうどそのツアーの説明を係の人がしているところで、翌々日はメイデーだからツアーが敢行されない、と言っていたので、その情報聞けてよかった!

もろもろの説明が終わったあと、さっそく「ハバナの一日ツアーを申し込んでるんだけど、私の滞在中は明日しか行かれる日がないみたいなので、今ここで日程をフィックスできますか?」とスタッフに声をかけたら「お、marikだね!」と名指し。そういえばこのホテル、私以外の東洋人をまったく見かけなかった。無事翌日のツアーの席を確保。

バーでお酒を入手してビーチに戻る。太陽と波音とモヒート(飲み放題)。最高すぎる。


食べ放題飲み放題がスタンダードなバラデロの各ホテルでは、大きなタンブラーをバーに持参してたっぷりとお酒を入れてもらう人が多い、と、事前にI先輩から聞いていたのだけど、確かに、でかいタンブラーに「ビール入れてくださーい」となみなみと注いでもらってるカナダ人をたびたび目撃した。ビーチから最寄りのバーまで何度も取りに来ることを考えると、ものすごく効率が良いと思う。今回荷物がコンパクト過ぎてでかいタンブラーが入る余地すらなくて断念したことを、滞在中に100回くらい後悔しました。
気合いで何度もバーまで往復して、ランチ食べてまた飲んで、午後早めの時間にはもう記憶があまり無いくらい酔いどれ。暑くなったら海に入って体を冷やして、また飲んで、うとうとして、の繰り返しで気づけば夕方。何にもしてない!最高!

部屋に戻ってシャワーを浴びて、またビーチで夕日を眺める。フィルターとか一切の加工なしでこの画像。

ビュッフェの晩御飯、その場で焼いてくれる豚肉や海老などのシンプルな食べ物はなかなか美味。

Wi-Fi環境がかなり限定されているキューバなので、今回はデジタルデトックスだ!といきまいていたのだけど、ロビーで使える5時間分のWi-Fiカードを購入して軽やかにデジタル界へ復帰。
月がきれいですね。