アクアマン

古今東西の面白い映画のいいところ全部つめこみました!ロマンスふわり、爆発ドーン!お魚バーン!爆発ドーン!決闘!突然の砂漠!イタリア旅情編!アーサー王!怪獣!舟盛りドーン!活き造りどうぞ!って感じのめちゃくちゃテンション高くてちょっとどうかしていて最高すぎる映画だった。大好きです。

そして何と言ってもモモアマン可愛い祭り。ゲーム・オブ・スローンズでカール・ドロゴを演じていた時、この役者さんは本当にドスラク語しか話さない騎馬民族の人なんだろうなあ、と本気で思っちゃうくらいハマってたけど、勘違いだった。モモアマンはアトランティスの女王と人間の間に生まれた方だったんだね。失礼しました。お父さん役の人めっちゃスターウォーズ顔、って思ったらジェンゴ・フェットだったのかー。