大人の迷子

9年前にナパバレーのワイナリーで飲んだマスカットのワインを探し求め続けていたのだけれど、やっと再会できた予感。St. SuperyのMastcato、キミだったのか?おいC!
本日の読書は吉田修一の「ランドマーク」。同じ長崎で生まれ育って上京してきた身で彼の小説を読む度、東京やその周辺都市をちゃんと消化吸収して作品として成り立たせていることに、先輩すごかねえ、と思うバイ。
散歩の達人に載ってた阿佐谷北の鎌倉的小道が気になり、夕方探索に行ってみた。なるほどなるほどー。忽然と現れた竹林の小路は非常に風情アリ。そのまま早稲田通りを最終目的地に設定し、半ば迷子になりつつぶらぶらと知らない道を彷徨った。花ずしdeお寿司、ニュートンの林檎でケーキ、と酔っ払ったお父さんみたいな手土産片手に元我堂に立ち寄り帰宅。
0時頃ももぞうよりご近所飲みの電話でおでかけ。最近全然酔わない。暑いからかな。