2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイド・ヘッド

物や人に対する見方や世界そのものの感じ方を多少、あるいはドラスティックに変えてくれる映画に出会うことはときどきあるけれど、自分自身を見つめる目がこんなにも大きく変わる映画体験って生まれて初めてかもしれない。キッズ向けの愛らしいアニメーショ…

ふたたびの日帰りアメリカ

週末はちょろっと米国(in横須賀)訪問。国政になんとももやもやする昨今ですが、ベースに呑気にお邪魔できる平和な時代に感謝。 前回同様BBQを堪能していると、鷹がやってきて驚愕。野生?鷹とはこれまたシンボリックな。狙われた肉! 動けなくなるくらい肉…

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

★注意:すごくピンポイントのネタバレがあります★ きゃあぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!! ベタニー様ぁぁぁぁあーーーーー!!!!!! ぎゃあぁああぁぁぁぁーーーーー!!!!!! って、映画館で大声で叫びたくてしょうがなくてウズウズしてた!!!…

Throwback Monday

昨日のオフ会参戦にあたり乗り物系の思い出ネタで何か面白写真はないかと探してみたものの、ヘンな飛行機(メルパティ航空とか)や機内食(球体のザーサイ真空パックとか)などがまったく写真に残ってなくてがっくりだったのだけど、すっごい懐かしい写真がざく…

Up in the Air

昨年11月の伝説の都電オフ会に続き、乗り物の達人たちの集いに参戦。"Up in the Air"でのジョージ・クルー兄さんの名台詞を引用したTeppeiさんのすばらしいプレゼンを皮切りに、いろんな方と旅話や濃厚な乗り物&エアラインラウンジトークを聞けたりで、めっ…