2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってまいりました。親友との久しぶりの旅、車を走らせながら「どうする〜?どこに行く〜?」とだらだら考えるノープランにもほどがある感じで最高に楽しかったです。ノリでキラウエア火山に行ってしまいペラッペラの短いワンピースにサンダルで強風に吹か…

ハワイ島&オアフ島 四日目:オアフ島

朝からシェラトンまで行ってレンタカーを確保してきてくれたまさこ様に感謝。ジュラシックパークに出てくるような深い緑のなかを走ったりするのが気持ちいい!しかしナビのために地図を凝視していたらはげしく車酔いしてしまい、ダウナー気味にカイルアの街…

lanikai

ホノルルに来ております。今日はラニカイビーチに初めて行ってみた。なるほど美しい!

ハワイ島&オアフ島 三日目:ハワイ島-オアフ島

近所にあるKen's House of Pancakesで朝ごはん。古きよきアメリカンダイナーといった風情の店内にスモウレスラーの置物とかあって気になる。チーズ入りオムレツ(デカい)、ハッシュブラウン(デカい)、パンケーキ(デカい)のコンボ。美味しい!デカいけど…

ハワイ島&オアフ島 二日目:ハワイ島

西島秀俊とデートしているところに、ふなっしーが叫びながら乱入してくる悲しいような嬉しいような夢を見て目覚めると、窓の外は晴天のもとに光る海。すばらしい。7時くらいに走り始めたんだけどすでに太陽はじりじりと熱い。木々の間や海沿いを走るきもち…

本日はランニング→ヒロ散策→火山ドライブ→標高4200mの山で夕日鑑賞&星空観察。マウナケアは前回雨により途中で撤収の憂き目にあったので、今回リベンジできて嬉しい。朝ランの際にヒャッハーしてみたら意外といいかんじに跳べた!

ハワイ島&オアフ島 一日目:ハワイ島

ホノルル経由で正午すぎにヒロ到着。今回の旅の相棒は四半世紀以上のおつきあいの親友まさこさま。一緒に海外に行くのはタイ&ラオス以来の3年ぶり。まさこさまが車を運転してくださるので、レンタカー借りてホテルにGo!カーナビやアイホンのマップ等は駆…

big island

ハワイ島にやってまいりました。今回はヒロ滞在なのでビーチリゾート感は薄いけど、のんびりした街並みになごむ。今日はホノカアの町やワイピオ渓谷をちら見。

少年の僕がドアをノックするナイト 〜ふなっしー×石川浩司スペシャルコラボライブ〜

梨の妖精を追いかけていたら、元たまの石川さんとのコラボライブというラビリンスに迷いこんでしまいました。たま!高校生のころにライブに行ったよ(一緒に写真撮ってもらうとき、思わずご本人にそうお伝えしてしまった)!長崎公会堂の一列目で踊り狂った…

セデック・バレ 第一部・太陽旗/第二部・虹の橋 (賽徳克巴萊)

日本統治下の台湾におけるセデック族の抗日暴動を描いた作品ですが、見ているうちに自分が日本人であることを忘れてしまっていました。露社事件やセデック族の出草(首狩り)の風習について、この映画が出てくるまで詳しく知らなかったので、またひとつ勉強に…

この一か月弱のあいだに5回、生ふなっしーに遭遇(というか出没場所にまめに出向く)していて、そろそろ周りに心配されはじめています。でも楽しめるときに楽しみたいことを力の限り楽しむのは大事なっしー!何度会っても、その俊敏な動き、多面性のあるビ…