2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美國旅遊 五日目:サンフランシスコ

ホテルの近くにあるHollywood Cafeというお店の前を通るたびになんとなく気になっていて調べてみたら、トリップアドバイザーでもかなりの高評価(サンフランシスコのレストランの総合で2位くらい)でびっくり。朝ごはんが有名なところみたいなので、最終日の…

美國旅遊 四日目:サンフランシスコ

コーヒー片手に近くのホテルまで歩き、ツアーのピックアップ待ち。今回サンフランシスコに寄ったのは、ナパバレーのワイナリー巡りをしたかったから。そして絶対にオーパスワンのワイナリーにてOpus Oneの試飲&Overtureのお買い上げを遂行したかったから。 …

SFO

サンフランシスコにおります。こちらも18年ぶり。天国のようにおだやかなセドナから来ると、賑やかさとちょっと荒れた部分にビビるけど、久しぶりにケーブルカーにぶら下がって坂を下ったり、ナパで飲んだくれたりしてこの街の魅力を思い出しました。オーパ…

美國旅遊 三日目:セドナ-サンフランシスコ

宿泊ホテルから見下ろす位置にL'Auberge de Sedonaという高級ホテルがあり、敷地内の階段を下って行く近道がありそうな気配。そこのレストランが素敵そうなので朝ごはんを食べに行こうかなー、と本とアイホンだけ持ち、ホテルのスタッフに道を聞きながら歩く…

美國旅遊 二日目:セドナ

眠れない理由が見当たらないのに、前夜はなぜか神経が荒ぶり、何度も目が覚めてしまった。こ、これがパワースポットの影響?(思い込み?)はっと目が覚めて、うわー、もう朝かな?と思ったらまだ1時すぎだったり、うわー、もう全然眠れない!2時間くらい…

セドナ!

セドナに来ています。がばいよー。セドナがばいよー(がばいの誤った用例)!ワイルドな景色と独特のおだやかな雰囲気がたまらなく楽しい。 朝4時起きでこの写真の背景の岩山をよじ登るなど、いつになくアクティブに過ごしております。 例によって一週間ほど前…

美國旅遊 一日目:NRT-LAX-PHX

機内で『舟を編む』を観て松田龍平に萌え死に。そして、くまもん先輩にすべてが乗っ取られた機内食が出て驚愕。太平燕を食べたあとに焼きおにぎりを浸すというローカルなメニューで、なかなか美味しかったです。 ほとんど眠らないままLAX到着。この2か月く…

LA

18年ぶりにロサンジェルスに降り立ちました。ここからまた乗り換えてもうちょっと下のほうに行きます。

八月納涼歌舞伎 第三部

狐狸狐狸ばなし どんでん返しが小気味いいコメディ。テレビや出版物に使えないある用語が連発される一方、じぇじぇじぇ!倍返し!10倍返し!と2013年夏のキーワード(ついでにふなっしーも入れてほしいなっしー!)を最適なタイミングで取り入れるあた…

[映画] パシフィック・リム なんだろう、この、心のなかの子どもが全力でわくわくしてしまうかんじ。おもしろかった!しかも決戦の舞台が香港というのが、この上なくときめく!青馬大橋!ビクトリア湾が異常に広くて九龍サイドが無かったことになってるくら…

上京して15年目にして初めて関東で海水浴に行ってみました。水がなあ。。。長崎のきれいな海水浴場が恋しくなったりしつつも、まあ、楽しかったです。そして久々にパドルボード体験。今回はターンの仕方などをきちんと習ったので、昨年サイパンであわや漂流…