2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに公園で桜を愛でながら昼ごはん。寒っ!本気で腹が立つくらい寒かった。昼間の公園には色んな人がいるもので、代々木公園内を京都のガイドブック片手に散策している人、無心にオカリナの練習をしている会社員風男性、芝生の上でぬいぐるみの写真を撮…

バトン

id:sheikoさんからいただきました。多謝。研修頑張ってください〜!妄想がんばるよ。★あなたに魔法をかけました★ さあ、今あなたは性転換してしまいました。 Q.まず、何がしたいですか?? 速攻高田道場へ走って行って、桜庭サンに弟子入りするッス。プライド…

ジェイ・チョウ 1st Concert in Japan @スカパー

ほわーー。あの日の感動が黄泉がえり!もうホント、ジェイが歌い終わった後に「アリガトウ」と日本語で言うコンサートが存在したことがしみじみと嬉しい。あらためて映像を見てみても、その誠実さと才能溢れるパフォーマンスに、周杰倫さんはpeerlessな、ま…

渋谷に吉本のスタジオができていた。路上から中の様子が見えるようになっていて、ほっしゃんや若手芸人が何かやってました。ルミネみたいなライブもやるのかな?アウトバックで肉を食しながらNの結婚祝い&送別会。ほんとこれは、SATCでいえばサマンサが結婚…

人生は予測不可能。

今朝、目覚めた時には、夜に自分がローリング・ストーンズのライブを見ることになるとは思ってもいなかったよ。午前中にいきなりお誘いを受け、急遽参戦決定。前回ストーンズが来た時も前々日に突然チケットが回って来て見に行ったのだった。何の縁なのだろ…

モノローグ

RMKで買い物ついでに、とても可愛らしい春の広告メイクと同じ色味でお化粧してもらった・・・のに・・・西洋人モデルとは全く別の生き物が鏡の中でニッコリ。仕方ナイ。ドンマイ!最近、顔の調子が悪い。気づくと髪の毛がすごく伸びていた。今、笑い飯の西田…

パルコ歌舞伎『決闘!高田馬場』

◎ネタバレあり升◎ 開演前、席について舞台を見てまずビックリ。何も無い。なーんにもない。がらんとした舞台の後方の薄い黒い幕の向こう側、高い段の上に長唄や鳴物の人たちが座っているのがうっすら見えて、さりげなく古畑任三郎のテーマを奏でたり。いざ開…

id:michiyonさんと華流Festaへ。最初に登場した楊丞林(レイニー・ヤン)は、私の中では流星花園の杉菜の友達役のままで時が止まっていたのだけど、最近スカパーを導入し中国語チャンネルを見るようになったら、芸能ニュースでよく見かけるし愛情白皮書(ち…

You Tube祭り

ビヨンセの"Check On It"のMVが全体的にピンクピンクしていて非常に可愛らしい。映画『ピンクパンサー』の主題歌か何かみたい。きゃわゆく踊り狂うビヨンセたんの映像の途中で時折サブリミナルのように挿入されるスティーブ・マーティンとジャン・レノの桃色…

サクラサク

翻訳スクールの進級試験に受かったー!よ、よかった・・・!先日別のクラスの試験を力試しに受けてみたら不合格で、それは覚悟していたのでいいのだけど、誤訳の数が点数になって返ってきた数字が想像を絶するヒドさで、もー、ヘコヘコにヘコんだよ。私の脳…

中華芸能雑感

娯楽新聞にかなり好みの素敵男子が出てる!誰?とよくよく見たら、5566のトニーだったよ。あんなに素敵だったっけ(対不起!)?いやホント素敵。大人。遅まきながら孫協志の魅力に気づきました。あと、何かの番組の宣伝でタッキー&翼の映像をよく見か…

まだ目が腫れている

『神はサイコロを振らない』最終回。嗚咽するほど泣いたよモウ。残された人たちのそれぞれの表情がたまらない。余韻や「心」があるドラマ(矢沢心が出ているからというわけではないYO)を久しぶりに見た。

渋谷駅のあっち側にある香港ロジが、東急本店の近くというかBook1stの裏あたりに出店されていたことに今更気づく。ヤター!!さっそくお昼に行ってまいりました。ジョリーンの歌声など聴きながら香港式トロトロお粥を食らう昼休み。なごむ。店のたたずまいも…

一昨日の夜、左目のコンタクトがなかなか取れなくてイーーーっとなり、目をガシガシこすってしまった(コラ!)報いで、昨日はすっかり目が血走った人と化していた。夜寝る頃には更に痛みと充血が悪化し、もはやすっかりタ〜ミィネ〜タァ〜(こいつら100…

青山のナプレでご飯。釜焼きピッツア美味しい!もっちり。時折思い出したように店員さんがギターを持ってきて各テーブルを回ってカンッツォーネなどを弾き語りするのが楽しかった。自分達のテーブルに来て歌っていただくと、おのずと無言になってしまうね。…

びえー

今、娯楽新聞で李安のオスカーでのスピーチ聞いたらジンとした。実に。アン・リーがすごいのは、自分の中のオリエンタリズムと、アメリカで映画を撮り続けるということに対するバランス感覚だと思います。「いつか晴れた日に」から「グリーンデスティニー」…

パンドラの箱オープン

底なしのTVっ子ゆえ、ケーブルや衛星放送や、とにかく地上波以外の番組が家で試聴可能になってしまったら最後、必ずや日常生活に異常をきたすと思い、これまで固く、固く禁じてまいりました。しかしながら、本日スカパーのチューナー設置が無事終了し、つ…

リースたん!

今年のオスカーの主演男優女優&監督賞、獲って欲しいと思っていた人たちが軒並み獲ってるのがうれC!李安導演、恭喜恭喜! フィリップ・シーモア・ホフマンのカポーティ姿を初めて見たけど激似。あのいかんとも言いがたい妖しさがヌラーっと立ち上っている…

サイトバトン from id:sheikoさん。 Thanks!

1:サイト名を教えてください。 蝶よハナYO 2:サイト名の由来がありましたら教えてください。『夏祭浪花鑑』に出てくる「こなたの背丈の延るのを蝶よ花よと楽しみて」という台詞から。という知識はたった今、広辞苑をひいて得ました。ゴミンなさい。知っ…

Chinese BSB

Nタンに"Chinese Backstreet Boys"の映像のありかを教えてもらった。ウケる!高校の同じクラスにこの子たちがいてほしかった。高校生男子ののぼせもん魂は全世界共通なのだね。なんか元気出るので何度でも見てしまいます。映像はこちら↓ As Long as You Love…

また転んだ

映画後は三人で中華。あの映画を観ると中華を食べたくなるよ。ドンちゃん&ピの男たちの晩歌、楽しみだね。トイレから戻って来るとき、二人からは死角になっているところで一人地味にニョーンと足を滑らせて転んだ。転んだ真横のテーブルの人たちが一瞬黙り…

ということで

さてさてさて。主題歌。周杰倫という台湾の人気歌手が、幼少時からのアイドルだった李連杰の「私の人生で最も重要な作品」なる映画の主題歌をオファーされて作った『霍元甲』(SPIRITの原題)。初めての日本でのコンサートではリンチェからのご機嫌な応援ビ…

SPIRIT

id:honeymilkさん(多謝!)、id:michiyonさんと試写会へ。この映画、ついニ週間ほど前までは観るのが楽しみで楽しみでしょうがない一本だったのです。リンチェの動きにうっとり。大会のシーンでは「このお方はアジアの宝だ!」という思いでいっぱい。そして…

ブラインドタッチバトンfrom id:sheikoさん

Q1:生年月日を教えてください。 9月15日午後8時。明日帝王切開しましょう、と言われた夜に慌てて出てきたそうです。Q2:TV番組と言えば何? あいのり・・・Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰? チャン・ドンゴンQ4:辛い食べ物と言えば何? …

女4人ナイト

熊、馬、Nとご飯。Nが来月に米国に嫁入りするので、この4人でいつものごとく集うのは今日が最後だったのかな。うれしくも寂しい。幸多かれ。

サダヲ!

路上で阿部サダヲとすれ違った。普段は芸能人とすれ違ってもポーカーフェイスで東京人を気取るのですが、今日ばかりは思わず「うぉう!」とびっくり顔でサダヲを見つめてしまいました。チャーミングな御人だ。

PROMISE 無極

見ました。『スーパーにんげんチャンドンゴン』。じゃなかった『PROMISE』。まさか、チェン・カイコーの映画で、三谷幸喜の映画より爆笑する日が来るとは。声出して笑う空気じゃないので、ひっそりと肩を震わせ続けていました。まずはドンゴン!一等賞!ドン…