2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

La vie en rose

映画のあとはhoneymilkさんと日比谷公園で紅葉を鑑賞しながらランチ。心地のよい陽気だった。食後は三越のラデュレへ。タイミングがよかったようで、10分くらいで入れた。薔薇の花びらが一片ひらりと乗っかったバラとフランボワーズのケーキが劇的に美味!…

文雀 Sparrow @東京フィルメックス

なんてお茶目な映画!ジョニー・トーのいつもの物騒さや巧みな伏線が息をひそめ、リラックスしたあたたかい風が吹いているような作品だった。 なにかで見た予告編で"A love letter to the city"という惹句があった気がするのだけど、その言葉にふさわしく、…

RIP SLYME/Dance Floor Massive III  

昨日は今年度の鼻血でそうなほど仕事が忙しい日ベスト10に確実に入る日だったのだけど、19時すぎにはどうにか強引に切り上げ、精も根も尽き果てた状態で瞳孔ひらいたままはるばるお台場へ。このまま20時からオールスタンディングのライブなんて絶対ム…

三国志ラブ!な友人と趙雲について熱くやりとりしていたのだけど、二人とも漢字によわい北欧っ子NOKIAの携帯なのでどうしても「趙」の字が出ない。ので、「ちょう雲ちょうヤバいよ!」「ちょう雲って青レンジャー的ポジションだよね」と、間の抜けたやりとり…

レッドクリフ Part I (赤壁)

これは・・・恋!恋をしてしまつたに違いない!趙雲に完全に心を奪われてしまつた!前半の趙雲の見せ場は小説の中でもかなり好きな場面で、それを胡軍が演じるさまが、もう、もう、なんというか、野性味と誠実さの入り混じった男気200%。自分の目がハート形…

酔拳!マトリックス!臥虎藏龍!キル・ビル!

知らなかった!ジェイ・チョウさんの次回作が決定していたのかー!ユエン・ウーピン監督作品ですって!あの華麗な舞にも似たアクション世界にジェイが!震える!

 僕らのミライに逆回転

ミシェル・ゴンドリーとジャック・ブラックというゴージャスな組み合わせに、ものすごいご馳走の予感。期待していたSwededの場面はどれもこれもクスクス笑ってしまうキュートさだったけれど、この映画の味わい深い部分はその先にあった。クライマックスで、…

TKにあーあ、と思ったり、オバマのスピーチに感動したり、尊敬する大人(筑紫さん)が亡くなってがっかりしたり、いろんな事が起きている昨今だけど、2年前に私の親知らずを抜いた人がいけない葉っぱ所持で逮捕されたことにも結構びっくりした。

銀座のH&Mにようやく初めて入店。行列も無く試着室もすいていてヨカッタ!100着の洋服の中から5、6着の気に入った服をどうにか見つけるというH&Mの醍醐味を楽しみつつ、ワンピースとざっくりしたカーディガン購入。これからは香港に行った際にH&Mでやた…

電車をごとごと乗りついで、友人と新生児に会いに、キティの根城がある街までおでかけ。オーストラリア人の血を引く赤子の愛らしさに悶絶。今日は素敵なレディースたちが奇跡的にほぼ全員集合できて、楽しすぎるひとときだった。最高。