2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和装でGO

おもむろに着物の着付け教室に通い始めました。まさこ様と一緒なので超楽しい!一緒にお稽古事なんて、高校の部活以来やね。一回目の講義を聞いていると、そのほとんどが今までに母親からことあるごとに教えられたきたことばかりだったので、意外としっかり…

独白

ある案件について、迷走、迷走、また迷走の日々。むなしく馬齢を重ねた己の、薄っぺらさとからっぽさに驚き呆れ悶絶しながらも、よろよろと走り続けるしか成す術なし。 もーうイヤぁー、やーんぴ!と大地に寝っころがりそうになるたびに、「あきらめたら、そ…

今朝うれしがってpasmoが入った定期入れを早速ピッと改札に当ててみたら、いきなり入場拒否。ガウチョー!全然便利じゃないYO!とプンスカプンスカしながら遠くの券売機まで行く羽目になったのだけど、さっきHPを見てみたら、Suicaと一緒にパスケースに入れ…

本来の予定だと、今日はレッチリのライブでウギャー!ってなって、さらに、明日から香港!いやっほーーう!ってロデオ状態になっているはずだったのに、ああそれなのに。 まあ、いいや。元気出そう。元気デス!ところですごーく今さらだけど、ジェイの「軌跡…

男たちのバッカ野郎 [DVD](精装追女仔)

大昔に一度見たものの、内容をきれいサッパリ忘れていた。インファナル・アンフェア 無間笑 [DVD](インファナル〜の原題は『精装追女仔2004』。シリーズ物というか、リメイク?)とシンクロするところが意外と多くて、ああそうなのかー、アホらしいあんなギ…

松子!

TVB大富の娯楽新聞が深夜0時スタートに最近変わって、ちょうどいい時間帯になったー、って思っていたら、夜7時からも放送されているのだね。0時のは再放送なのかしら? 7時の放送を見ていたら、香港での亞洲電影大獎の様子が流れ、最優秀主演女優賞を嫌…

Giordano、グッジョブ!

今、娯楽新聞を見ていたら、ピ&ドンちゃんが出ているらしい、ジョルダーノのCMの撮影風景が流れていた。韓国のみなのかな?このCM、超キュート!こんな男子が生息しているコインランドリーがあるのなら、毎日通うよ。

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD](絶世好Bra)

DVD

これ面白い!よくできている。女性社員ばかりの下着メーカーに男性が入社するというシチュエーションが、現実の男性社会を反転させたようで、男女のふるまいや精神構造の描写もなんとなく逆転しているように思えるところが多々あったりして楽しい。 ラウ・チ…

ミステリアス木の実(NOTナナ)

父が最近一緒に仕事をしたギリシア人からもらったというナゾの木の実の塩漬けを、先日実家からもらって帰ってきました。大きさと形は、どう見てもオリーブ。しかしながら「オリーブに似ているけど違う物なんだ、とギリシア人は言っていた」と言い張る父。で…

アイヤー!来週のレツチリのライブが、延期ですって。アンソニーと共に歌い騒ぐ準備はできていたのに。アンソニーが体調よくないそうなので心配。今月は、月末の香港行きと、5月にチケットを押さえていた台湾行きと、来週のライブと、楽しみにしていたこと…

龍虎門

ドニー・イェンのひとり男祭り。見ごたえあるアクション満載。動きが本当に美しや。ニコラス・ツェーとショーン・ユーも、戦うのに非常に邪魔そうな前髪にもめげずがんばっていた。香港の無茶なアクション映画って、どうしてこんなもに楽しいのかしら。 香港…

夢日誌

1. ランチタイム。デスクを離れようとするたびに仕事が舞い込み、先に店に行っている同僚に何度も電話して、ごめん、あともうちょっと待っててと懇願。やっと会社を出てもお店にたどりつけない。電話して今日のランチメニューを聞き出して先に注文をしようと…

久々に六本木のTony Roma'sで食事。肉肉しいメニューの数々を、人はあんなにもすごい勢いで話をしながらすごい勢いで肉を食べることができるのか、と驚くほどの勢いで猛烈に摂取。むーん、しあわせ。でもあれだなあ、長い付き合いで、あらゆることを散々語り…

さびしい。「[ねにもつタイプ」を読み終えてしまった。岸本さんの文章があまりにも好きすぎるので、一気に読みながらその言葉の妙技の海に存分に身をひたしたいところをぐっとこらえて、一日2,3編ずつ大事に大事に読む、というのがここのところの楽しみだ…

AneCan買ったYO。訴求対象が25歳以上ということは、まあ、上限は無いと考えてもよいのですよね?30歳すぎてもCanCamを買っていた私のような人間に向けて、お届けしてくれている雑誌なのですよね?去年出たパイロット版の姉Canも楽しかったしね。最近はず…

飛行機出勤

実家で朝ごはんを食べ、午後にはもう渋谷で働いていた。今朝の長崎はものすごく寒くて、ダウンジャケットよありがとう!って感じだったのに、とても暖かい東京に着いたら、ダウンをすっかり持て余してしまいました。日本は広いね。 実家のPC(私が大昔に使っ…

ももカス

3月の長崎のお楽しみ、桃カステラ。すんごい久しぶりに食べたー。おいしい上に、そこはかとなくガーリーな気分になれるナイス食品。 久々にお墓参りができて安心。父方のカトリックのお墓の前で、うっかりダヴィンチ・コードの話をしてしまった。 従姉妹の…

桃の節句

昨日から帰郷中。九州、暖かい。すっかり春の陽気。 しばし入院していた母も、昨日いきなり退院することができたので安堵。元気になってくれて本当に本当にヨカッタ。娘が帰ってきたからには、家事はまかせて!という気概でいたものの、父が意外と、やれば出…