2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバ

サーンバ、サササーンバ!と梨空レインボーを口づみつつ映画館に足を運んでみたけれど、むむむ。いまひとつピンとこない作品だった。。。『最強のふたり』もいまひとつピンとこなかったので、この監督の作風がわたしのツボにはまらないのだと思う。ただ、こ…

ビッグ・アイズ

ひとの作品を自分の創作物として堂々と発表したり、妻へのモラルハラスメントがすさまじかったりと、近年のトレンドをばっちりおさえたクリストフ・ヴァルツが「誰が描いてもおんなじやおんなじや思ぉてー」と号泣するのが見どころ(後半ウソ)。うさん臭さ…

春水堂!!

先月の修行(二週間おきの帰省&バンコク往復)のおかげで無事、JALのクリスタルになってたー。とにかく面倒くさがりでありとあらゆるポイントを貯めるのが下手なわたしの初の快挙!クリスタルだとさほどベネフィットがあるわけではないけれど、ステイタスが…

本日帰京。毎度毎度、長崎のパラダイス感が半端なくて東京に戻りたくなーい!と駄々こねるんだけど、1時間半のフライトでパチリとモードが切り替わるのが面白い。今年もこの街でがんばりますかね。 正月は地元の友人たちと初詣行ったり昔のバイト先でちゃん…

Feliz Año Nuevo

新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い致します。待ってたよ2015年!楽しい1年にする! 久しぶりにお正月の花を超フリースタイルでいけてみました。某流の先生のお免状を持ってることを声高に言うのが憚られる適当っぷりですが、お花いけるのや…