2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレート・ウォール

大家好!チャン・イーモウの物量作戦、はっじまっるよー!バケモン大繁殖!!人民大量投入!槍を持ってバンジー!壁から巨大ハサミでちょんぎっちゃうぞ!安全性テストを一度もクリアしてない乗り物で長距離飛行がんばるぞ!! やあ、おもしろかった!久しぶ…

美女と野獣

ニューヨークでこのミュージカルを鑑賞したのがもう20年ちかく前であることに気づいて愕然とした。当時『オペラ座の怪人』と二日連続で鑑賞し、ふたつともミュージカルとしては最高で大好きではあるものの、いろいろあって内面がねじねじにゆがんでしまった…

COLDPLAY: A Head Full of Dreams Tour @ Tokyo Dome

ちょっと、もう、信じられないくらい楽しくて幸せな音楽の時間だった!!! Coldplayのメロディアスでドラマティックで優しく力強い歌にどっぷりと浸かり、美しい光のなかで一緒に歌い踊る心地よさといったら!!ドーパミン分泌まつり。 入場時に配られた透…

ムーンライト

エピソードも台詞も描かれている世界もきわめてミニマム。矮小化された表現の行間からあふれでる、孤独な魂の声にならない静かな叫びが印象的で、その寂寞とした人生にちらりと差し込む幾筋かの光をとらえた美しく切ない映画でした。ちょっと眠くなっちゃっ…

Les fleurs de cerisiers

例年のごとくとりつかれたように桜を追いかけて、春。 今年はミッドタウンの江戸富士が特に素敵な景色だった。 目黒川沿いに福砂屋の東京工場があるということに初めて気づいた!なんか嬉しかったばい。 千鳥ヶ淵はちょっと外した位置から見るのも好きです。

キングコング:髑髏島の巨神

コングパイセン!最!高!わたしの心の中の小学生男子が全力でドラミングしながら映画館をかけまわりそうなほどに楽しかった!!!もしもわたしが男性だったら、あんな漢になりたい!そう思わざるをえないパイセンの雄々しさ。あこがれちゃうよね〜。 脚本と…

TWDとGoT

毎週月曜9時に『ウォーキング・デッド』(以下TWD)のシーズン7最新エピソード配信を観る、という最強の月9が今週でおわってしまったー。半年前にTWDを一気に見はじめるまでは「ゾンビやだー無理―こわーい」ってずっと思って生きてきたのに、シーズン7にいた…