2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤング・アダルト・ニューヨーク While We’re Young

予告編が一番おもしろかった。ウェルメイドな大人のコメディだと勝手に勘違いしてたので、アメリカの短編小説によくあるかんじの、ふわっともやっとした展開に、おや?というかんじでした。だれのせいでもない。仕方ない。 観る側がベン・スティラー&ナオミ…

ふなっしーじー/ビーチハウス

横浜で『レジェンドオブふなっしー』鑑賞。CGアニメーションをホログラフィック投影することで、映像の中のキャラクターが立体的に、あたかもその場にいるかのように見えるという21世紀っぽい映像エンターテイメント。すっごく楽しかった!!! 騎士姿の梨が…

帰ってきたヒトラー

めちゃくちゃヤバい!いろんな意味でものすごくヤバい! 1945年に地下壕で自殺を図ったはずのアドルフ・ヒトラーがなぜか2014年のドイツにタイムスリップして、ハイレベルなものまね芸人と勘違いされて人気を博すという、笑えない、笑ってはいけない、でもち…

シング・ストリート 未来へのうた

先週の『ブルックリン』に続き、不況にあえぐアイルランドに再会。こちらは1985年が舞台で、一目ぼれした女の子の気を引くために勢いでバンドを結成する15歳男子のおはなし。クスクス笑えて、泣けて、とてもまばゆい青春音楽映画でした。a-ha、デュラン・デ…

ブルックリン

なぜだか、なんだか『17歳の肖像』を思い出すなあ、と何度も思いながら観おわったあと、脚本が同じニック・ホーンビィであることを知り超超超納得!だーよーねー!!大人の階段を登っている真っ最中の女の子の、蒼い輝きと無意識のしたたかさを、男性目線で…

LOST Loss

LOSTを見終わってしまったー!すごい喪失感。LOSTロスが半端ない。島に戻りたい。。。いや、やっぱり島はいやだ。。。でも。。。 って、古い? 放送開始から12年ばかりの時を経て、今さらながらにLOSTにどハマりしてしまいました。 なんか無人島に飛行機が落…

デッドプール

これ、予告編のノリとかとか主人公の一人称が日本語だと「オレちゃん」なのとか、なんかいろいろと逆に面白いでしょ!感に勝手にイラっとしてたのだけど、食わず嫌いはよくないかと思って(真面目か)観てみたら意外といい作品でした。 ライアン・レイノルズ…