2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマン: ゴールデン・サークル

『ローガン・ラッキー』といい、チャニング・テイタムが出る映画では『カントリー・ロード』で泣かせなければならない法律でもできたのかな?もしそうならどんどんやっていこう!エルトン・ジョンご本人の♪Saturday!ならぬ♪Wednesday!も最高。マシュー・ヴ…

Finally! 帰国!

モントリオールで飛行機に乗りこみ、成田に着陸するまで36時間の旅路。そして帰国してもロストバゲージでエアカナダの呪いは続く。 エアカナダの悪口だけで5時間ぐらい話が止まらなくなるけど、モントリオール滞在に関しては、もう、めちゃくちゃ楽しかった…

カナダから帰れない♪(。゜▽゜)

カナダに来ております。雪すごい!ってはしゃいでたら、東京もすごいことになってるんだね。 雪には強いはずのエアカナダ国内線(モントリオール-トロント)が雪のため遅延し、日本に戻るフライトの乗り継ぎに華麗に失敗しました。今ごろ東京行きの飛行機の中…

第二十六次去香港 (2017年11月)最終日

カーテンを閉めずに寝ていたおかげで、目覚めた瞬間に幸せな景色! チェックアウトして荷物を預かってもらい、スターフェリー乗船から一日をはじめる。香港島に渡ると、九龍では降っていなかった雨が降っていた。エスカレーターをぐんぐん登って、羅富記へ。…

第二十六次去香港 (2017年11月) 一日目

香港エクスプレスで、深夜発の香港行きレッドアイ・フライトに初挑戦。追加料金で足元をのびのび伸ばせるシートを確保し、ブランケット、耳栓、アイマスクも持ち込んで完璧! 快適快適〜! と思いきや、想定外の落とし穴。 1時間ほど眠ったところで、近くに…

ふな電

去年の9月から津田沼ー松戸を走っていた梨のラッピング電車がそろそろ運行終了ということで、週末に慌てて乗りに行ってきました(何でもギリギリまで手をつけないタイプ)。 JR津田沼と京成津田沼が思いのほか離れていることに現地で気づいて軽くパニック。呆…

Feliz Año Nuevo 2018

謹賀新年。本年も宜しくお願い致します。 実家から見えた今日の夕日がスターウォーズのようだった!太陽が二つあるみたい。May the force be with you. 2018年の抱負といたしましては、今、毎日がとても楽しく幸せなので、この満ちたりた気持ちにさらに枝葉…