2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ

出てくるヒーロー単体の映画をひとつも観ていないので、知らない街のお祭りにノリでうっかり参加してしまったような若干の気おくれをはじめは感じたのですが、このお祭りはとてもよくできていて、いちげんさんでも思わず胸が熱くなってしまいました。ほんと…

閉会式!!!エリック・アイドル!!!!!!Always Look on the Bright Side of Life!!!テレビを見て悲鳴を上げるなんて久しぶりだわ。いや、その前にリアムがWonderwallを歌いだした瞬間も軽く叫んじゃったけれど。できることなら続いてマイケル・ペイ…

先月機内で見た映画。

The Best Exotic Marigold Hotel すごくいい映画!ル・シネマあたりで上映されそうな上質さ。それぞれの事情をかかえてインドのジャイプールにあるThe Best Exotic Marigold Hotelに向かったイギリス人シニアたちと、ホテル経営に燃える若きインド人オーナー…

ワン・デイ 23年のラブストーリー

キャットウーマン姿をみて、そういえばアンちゃんのこの映画を先月見たことを思い出しました。David Nichollsの原作がけっこう好きなんだけど、作家本人が自ら脚本を書いたので小説とぶれが無いのがよい。1980年代から2000年代までの毎年7月15日の二人の男女…

ダークナイト・ライジング

バットマンといえばいまだプリンスが脳内で歌い踊り、シリーズで一番すきな作品はジム・キャリーがリドラーを演じたやつというありさまで、クリストファー・ノーラン版はとくに前作のダークナイトが好きになれず、彼の生真面目で優等生的に緻密な作風がわた…