2004-01-01から1年間の記事一覧

男マツリ

マーーーくーーん!!2001年のK1GP優勝以来の大興奮だよ!やればできる子なんです。桜庭の代わりに、ハントがシウバに勝つとは。すっげうれC。サモア万歳!アビディが負けたガッカリ感も、これで帳消し。ぼのタンは仕方ないね。これで晴々と年が越…

帰郷

長崎に帰ってきました。寒さがまろやか〜。4年前に携帯をトイレに落として以来連絡先がわからなくなっていたE嬢と、羽田でバッタリ。同じ飛行機だった。嬉しい。

振り返れ2004年

今年一年をポーっと振り返っていたら、なかなかどうして安定した年だったと気付く。やればできるじゃない!恋をしていないとこんなにも魂は平安なのかと、この居心地の良さに安住してしまいそうなのが危険な香り。一番大きかったのはペルーの旅。ナスカの地…

雪きれいねー。リップさんの興奮も冷めやらぬ中、来月は金曜に武道館でスティングのライブ、翌朝香港へ飛んで夜にはマカオで周杰倫のコンサート、というスケジュールを組んでしまった。その前の週末は同じく武道館でビースティ、翌日浅草歌舞伎。こんなに好…

 リップスライム武道館 三日目

今日はアリーナ10列目だし、開演にも間に合ったし、すべて無問題!と油断していたところ、リップ登場に盛り上がった瞬間、隣から腋下の非常に個性的な香りが・・・そう来たか・・・臭覚疲労に期待したものの、興奮してアドレナリンが出ているせいか、鼻は…

 リップスライム武道館二日目

なんとか30分遅れで滑り込み。ちょうど「MILK」を歌っていた。ひっさしぶりのアリーナ席にすぐスイッチオン。どんなライブに行っても必ずRyo−Zばかりが近くに来るような気がするのは何故だろう。 今日は初めて「奇跡の森」が聴けて嬉しかった。今…

ふぎゃぴー!

今やっと渋谷を出た。もう3曲くらいは終わったかいな…開演前にYちゃんから「花道激近!」のメールが。もう、半蔵門線の1番前の車両で操縦席を押しながら九段下へ向かいます。少しでも早く!

2004納会

年内の仕事終わり。今年もよう働いたバイ。最後の最後に問題発生。武道館に間に合わない・・・

サク

桜庭は大晦日欠場になったのだね。ギックリ腰は残念だけど、ちょびっとホッ。万全の体調を整えて見せてくれるであろう、次の試合を楽しみに待つよ。シウバの相手は誰になるんだろう?かつての猪木祭りでの猪木の百八つ闘魂ビンタみたく、108人の素人組手…

久々の超大作。広場にて今まさに絞首刑に処せられる数人の通訳をする夢。その中の一人は私の恋人(夢の中でな)らしく、泣きながら通訳していた。その後「24」のジャックと南野陽子と一緒にトラックでその場を逃げ、田園地帯を抜け銀座方面まで来て「逃げ…

恭喜恭喜!

一頃バカ爆走をよく観に行っていたので、人力舎の芸人さん達が活躍していると、知り合いの知り合いがテレビに出ているようなインティメイトな気分を勝手に抱いてしまいます。M1のアンタッチャブル、よかったねえ。鼻の穴をふさいで聞こえないフリをするのが…

リップスライム武道館一日目

いやー、よござんしたよござんした!かっこよすぎるにも程があるよリップさん。今日の座席は二階の一列目で、立ち上がり禁止。なんて殺生な。見晴らしが良いので、電線に止まった雀気分で会場とステージ全体が見えたのはよろしかったけど。 ライブ前半では客…

グッジョブ

↑と、憤っていたら、NIKEのコマーシャルを目撃。ステッパーズディライトが更にかっこいいことになっているばかりか、香港の街(だよね?あれ)まで出てきてご機嫌さんになったよ。

Whaaaaaaaaaaaaatt?????

からくりの人の対戦相手が変更になったと思ったら、マルセイユの悪童、アビディですって?あっりっえっないっ!!アビディは負けっぷりの良さも含めて大好きなのに、企画物の対戦相手では見たくないニャーナ。どうせ鳴り物入りでK1参戦するなら、武蔵と対…

サンタ

我が家には、私が大学三年になるまでサンタさんが来ていた。さすがに中学以降は毎年ではなく、途切れ途切れだったけれど。大学四年の時には逆サンタ作戦で、親の枕元にプレゼントを置いてみました。あれ、難しいのね。袋がカサカサカサ、と音を立てるので、…

聖夜@Age 31

人気のない裏原を一人でとぼとぼ歩いていたら、牧師さんに名刺を渡されました。 ようやっと美容院に行けた。松永さんのすんばらしいハサミで、3割方マシになった女っぷりを無駄に振りまきながら、一人でラーメン屋。一蘭はいつだってアタシの味方。 その後…

月に吠える

聖夜だけど愚痴るわよ!チームのアシスタントを派遣社員から契約社員にするべく、この数ヶ月間散々骨を折っておりました。いざ契約社員になることが認められると、その手続きの過程において、私が知らない所で日本人の上司と人事に根回しして、外国人上司&…

風邪がー。治らない。耳鼻咽喉にかなりキていてこの三日ほどずっと海の底にいるような感じで過ごしている。今日はぐたーっとしながらブリトニーのベスト盤DVDを見ていた。"Everytime"はとても好きな、しんみりとする歌なんだけど、どうしてあんなにヤ〜な映…

業務連絡:まさこさま、ガラスの仮面42巻出てたYo!

マヤちゃんと初めて出会ったのは、10歳の時でした。当時海外の日本人学校に通っていた私は、同じクラスのKちゃんの家に遊びに行く度に、マヤちゃんのお話に夢中になっていたものです。あれから21年。マヤちゃんはガラスの仮面が割れたりなんだりで大変…

二年前のツアーで履いていたNIKEは可愛かった

リップのステッパーズディライトがNIKEのCMで使用されるとな。うんうんうん、ナイス選曲だよ!楽しみ。24日のカップル限定ライブは相手がいな・・・チケットが取れなかったのでえー、アレだけど、武道館は三日間通いますよ。

おヒサ

米国本社から一時帰国中のFちゃんとランチ。本社での武者修行の話をあれこれと聞く。しばらくは日本でこういう風に生きていく、というキャリアプランを決めて以来あまり心が揺らいだり悩んだりしなくなったけど、やっぱり海の向こうでしっかり成長していく友…

しつもん

鼻水の原材料は何ですか?

一日中風邪でぐったりしつつ、夜は吾照里でごはん。腫れあがった喉にガッツリ辛い物をいただきました。テンション上がった。

ダウナー

今日はダメ〜な日だった。心も体も風邪をひいている模様。もう寝るズラ。

浅田次郎の「蒼穹の昴」をようやっと読み終えた。もーーーう、すんごく好き、この本。これに出てくる西太后は、きっと作者も書いていて楽しかっただろうなあ。香港の租借権のくだりも、ほおおーっ、と感動。九十九年になった理由って、ちょっとした語呂遊び…

Home

朝10時から不動産屋に篭って物件探し。私のバジェットでカバーできる価格帯の部屋は非常に品薄のようで、なかなか条件を見たすものが見つからず。結局内件に行ったのは1件だけだった。ううむ。なかなか良いところだったけど、帰りに駅まで歩いたら15分…

タトゥ大活躍

恒例の鍋まつりの為、相模大野のKK宅に赴く。素敵なレディース達が久しぶりに大集合。だし&つくね番長のNタンが欠席したのが残念だったけど、おいしいつくねができましたよ。とにかく一分の隙間も惜しいくらいの勢いで話して食べて飲んだ。久々に、笑い…

ラーミン

駅から家まで歩いて来る途中に最近博多ラーメンの店ができた。酒の後のとんこつラーメンという行動は九州っ子のDNAに入っとっとでしょうか。空腹でもないのについついフラーっとお店に入ってしもうた。券売機に結構人が並んでいたので急に冷めて帰宅。で…

さけ

昨日のアルコールが抜けないまま、会社のクリスマスパーリーパート2に出席。古巣なんだけど最近あまり顔を出せていない部署だったので、久々に色んな人と話せてよろしゅうござんした。

あらイヤだ

毎週二時間、会社で英語のレッスンを受けられることに感謝しつつ、今の仕事の状況ではその二時間が惜しいなあ、と思いながら社内を走り回っていた。でも今週のレッスンはちゃんと出よう、と心に誓いながら席に戻ったら、同じクラスの人から「今週の宿題です…