2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月 モントリオール 5日目: Au revoir, Canada と思いきや!!!

朝、Iの部屋を去る時に、ふなっしーの小さいぬいぐるみをこっそりと置いていったら、後で気づいてウケてた。梨、元気にカナダで暮らしています。 夜どおし雪が降っていたようで、車を走らせる前にワイパーや窓ガラスにみっしりと張った氷を取り除く作業が必…

スリー・ビルボード

たしかに、これはすごい!脚本と演出の妙。 窓辺でひっくり返ってる虫をそっと起こしてあげる仕草だけで、ああ、このひとがこれからどんなに色んなことをやらかしてもきっと嫌いになれないな、って思った。そして、見終わった後も、あの車は今ごろどこを走っ…

2018年1月 モントリオール 4日目: 正宗日式 sushi

早めに目がさめて外を見たら、ちょうど太陽が昇るところだった。 二度寝したあと、ホテルで軽い朝食をとり、ケベックシティの中心地に向けて出発。橋を渡ったあたりがなかなか絶景ポイントだったので、車を止めて散策。 インスタに匂わせ投稿したいかんじの…

2018年1月 モントリオール 3日目: メープル街道でBum Bum Tam Tam

ケベックシティへの1泊旅行に出発。凍っている川を見るたびにテンションが上がるのはなぜだろう。 往路のドライブミュージックはIのプレイリストで、ヒップホップ系が多めだったんだけど、いきなりインド映画の音楽が流れはじめて笑った。そしてヒンディー語…

2018年1月 モントリオール 2日目: 絶叫 traîneau à chien

この話をすると9割の友だちが「あ、はい、もうけっこうです」ってげんなり顔になるんだけど書きます。 Iとわたしはいつからか、手元にあったミニカーに「小さいmarik」「小さいI」とお互いの名前をつけ、日々送りあう写真のどこかしらに写り込ませたり、香…

バーフバリ 王の凱旋

カナダ旅行記の途中ですが、遅ればせながらやっとバーフバれたので感想を。 前編の伝説誕生は、インド映画に対する期待値の範囲内の面白さ、という程度の感想だったので、この後編についても、淡々とした気持ちで映画館に向かったのでした。 そして鑑賞後 ↓ …

2018年1月 モントリオール 1日目: 初めてのエアカナダ、そしてlove is beautiful

成田でBB8の飛行機を初めて生で見られて嬉しかった。乗ってみたいなあ。この構図だと、手前の車がファーストオーダーの乗り物っぽく見えてくる。 カルガリー行きのフライトはフィリピン人とインド人が多く、飛行機に乗り込むなり、フィリピン人グループに連…

パディントン2

1作目の名作っぷりを軽やかに超えたさらなる名作!もう!なんなん?!愛らしさと優しさと切なさと幸福感のせいで泣きすぎてカッスカス!ラストはわあわあ声をあげて泣きたくなるのをこらえるのが大変だったよ!!善き心や世界の優しさに満ち満ちていながら、…