2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーション

ここ数年でよく耳にするようになった、ヘアドネーションという言葉。31cm以上の髪の毛を送ると、病と戦う子どもたちのウィッグを作るのに活用してもらえるという素敵なシステム。一人分のウィッグを作るためには20-30人分の髪の毛が必要とのこと。わたしは数…

アントマン&ワスプ

あああああ、楽しかったーーー!アントマン最高!よっ!ご陽気者!これでインフィニティ・ウォーのお口直しができたよ!わーい!! とご機嫌でエンドロールを見ていたのに。 のに。 のに。。。。。。 マーベルのサディストっぷりよ。。。あらためて、あの青…

I love Montreal in July 2日目: カナダグースに囲まれて

いつものパン屋でおなじみのショコラティンの朝ごはんからスタート。相変わらず美味。 1月に初めて訪れたときは雪に封印されていたモントリオールの街が、30度越えの夏日の元にキラッキラしていて実に美しい。路上にピアノが置いてあって通りすがりの人がタ…

オーシャンズ8/マンマ・ミーア Here We Go Again

オーシャンズ8 素敵なファッションや華やかな世界がテンポよく映し出される映画にときめくのって、なんだかものすごく久しぶりな気がして、たいへん楽しかった! ゴーストバスターズ然り、今まで男性だけで普通に作られていたこういう映画が普通に女性だけで…