2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのクマ祭り

恵比寿のメキシコ料理屋でクマの誕生日会。事前にドレスコードを決めようと盛り上がっていたのに、私が「秋葉系で」と言い出したので、なんとなくウヤムヤになってしまい、普通におめかしで集合。アメリカから帰ってきたばかりのウマ子が「もー、カトリーナ…

抽象的なボヤキを

短かったけどさあ、暑かったよねえ、夏。燃えて、萌えて、燃え尽きた。そんな塩梅であります。今までの人生で一番終わって欲しくない8月だった。ある意味、この数年間溜まりきった宿題を片付けた気分。明日から新学期。

Initial J~Jay Chou Greatest Hits + Theme Songs from「INITIAL D THE MOVIE」(初回生産限定盤)

渋谷HMVでは結構ひっそりと売られていました。今日の記者会見では鄢色幽默を歌ったのだね。グッチョイス!なんだろ、この「一路向北」のやるせなさは。 周杰倫って人の曲、すごく良いなあと初めて思ったのって、陳小春の「抱一抱」を聴いた時だった。あの頃…

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)

ジャケットがすでに可愛すぎる。ほんと、グルービジョンズが創るビジュアルは素晴らしい。店頭ではピンクのPESを選んだけど、買ってみると全メンバー分入っているのだね。どれを聴いてもほんとモリモリ元気が沸く。

私の二大熱愛音楽家・リップさんと周杰倫が同じ日にベスト盤発売というのは、なんとなく嬉しい。どちらも全て名曲!愛!ラブ!

24シーズン3 

やっと見終わった。過去2作よりもイライラする度合いは少なかったような。24のNG集を見てみたい。アルメイダが台詞を噛んで、「ここカットね」と両手をチョキチョキやりながらカメラに向かって照れ笑いしたり、ジャックがヘンな所で転んではにかみながら…

祭だJ

頭文字D出演者集合、という文句にあおられMちゃんとフラフラと歌舞伎町へ。イベントは40分以上やっていたのかな。その間、人の壁の向こうにジェイの姿を見たのはトータル5秒。秋生さんの姿が一番長く見られたかな。トータルで30秒くらい。紛れも無くジ…

トルコ

夜は会社のご近所仲間とトルコ料理屋。毎日通っている道だけど、あんなにも素晴らしい店だとは想像だにしていなかった。ドネル・ケバブの美味しい事!そして何よりも革新的だったのは、騙されて食べた羊肉のケバブがものっすごく美味しかった事。とにかく羊…

初!体!験!

今日はid:michiyonさんと、ちょっくら遠出。素敵な社会科見学でした。えっと・・・正確には、成田へ・・・ジェイ・チョウさんが来日したので・・・。もう、ぺよんじゅんさんのファン達を見て「よくやるなあ」と思うことは許されない。そんな域に足を踏み入れ…

最近あまりにも高カロリー高たんぱく質の食事が続いているので、今日はシンプルなご飯の日。メインは冷や汁。玉ねぎ、みょうが、きゅうり、紫蘇をざくざく切って、いりこをちぎって投入、だし汁で味噌(赤味噌と白味噌を適当にブレンド)を溶くだけの簡単美…

お酒バトン

id:honeymilkさんからいただきました。honeymilkさん自作のブランデー梅酒って、ものすごく美味しそう!!1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?ビール2本とアイスワイン1本。 2.好きな銘柄は?ビールはコロナとギネス、キリンの一番絞り。 ワインはナ…

昼頃突然アイ・ニード・親友!の衝動に駆られ、パークハイアットまですっ飛んで行ってマサたんとランチ。窓際の気持ちのよい席で美味しいご飯(と・・・ワイン・・・ナイショだYO!)をいただいたら元気出た。お忙しい中お付き合いいただき、誠にありがとサン…

八月納涼歌舞伎 三部 『法界坊』

タランティーノっぽい演出あり、宙乗りありで最終的にはオーソドックスな歌舞伎の醍醐味で〆るのが素晴らしい。ワクワクが止まらない、贅沢な舞台でした。福助の立ち役を初めて見た。モテて困っちゃうなあ的なしれーとした風情が魅力的だった。橋之介はほん…

フクロダケをめぐる冒険

って大した話ではないのだけど(いつもそうだよNE!)。今日はトムヤンクンを作ろう!と張り切って帰って来て、地元のスーパーで食材を集めていたら、フクロダケが売っていない。どこにもない。四軒回って力尽きて、しめじで妥協しましたが、納得がいかない。…

西麻布で焼肉。松坂牛カーニバル。セレブリティが集うような匂いがする場所だった。ザッツ、オール(byガキの使いに出てくる入れ歯のおじいちゃん)!

久しぶりに中国語クラスに参戦したら、口が全然回らず四苦八苦。来月の香港行きに備えて広東語の復習もしなければ。また中途半端な北京語と広東語で言語中枢がバグりそう。電車の中吊りで、minaに台流イケメン特集が載っていることを発見。そのヤング女子雑…

横浜でボクシング観戦。昨日の歌舞伎座との客層の被らなさ具合に、日本は広いなあと思った。久々にボクシングの試合を見に行ったけど、青い春といった趣で清清しい。亀田興毅の試合がものっすごく良かった。ビッグマウスに実力が伴っている若者の姿を見るの…

八月納涼歌舞伎 一部

金閣寺 豪華メンバーに心躍る。特に染五郎さんがヒーロー然として良かった。セットの金閣寺が上下するのが超クール! 橋弁慶 七之助の牛若丸が橋ゲタの上に両足でピョンと飛び乗る姿にうっとり。羽のように軽い舞いでした。 雨乞狐 勘太郎さん五変化の舞踊劇…

中田の英語がキュート

歌舞伎座の桟敷席に初めて座った。ラクチンだし花道が目の前で、あたかも寛いでいる自分ちで勘太郎さんが踊っているような錯覚すら覚えた。あんまり自分を甘やかしたくないのだけれど、あの席は癖になりそうでヤバい。花道にライトがあたると座っている我々…

うへえ、昨日の日記、酔っ払いのテンションでげんなりする。いつものことだが。西武のシャネルに下地を買いに行ったら、限定物アイシャドウの先行販売をやっていてムラムラっと。即買い。どうです奥さん、この美しさ。

地味に会社を出ようとしたら、エレベーターの中で飲み会に誘われ飛び入り参加。ビールっ、ビールっ、ビールっ!んまかった。楽しかったダ。ビールはギネスに限る。

頭文字D

真夏の東京に天使が舞い降りてきて、一足早く映画を見せていただきました(非常感謝!)。周杰倫さんが、完全に群馬の高校生だった。ほんとに。評判通りの好演でした。普段ジェイに対して勝手に抱いている「多くを語らない天才」というイメージが映画の主人…

♪うーこーんーのちーかーらー、というフレーズが頭から離れない。木の実ナナの笑顔も。久々の陶竽さん。先週上海でやってたコンサート、かなり本気で行きたかった。タオさんの生歌が聴きたい。今聴きたい。しかしこの衣装にちょっと目が釘付け。キチキっつあ…

近所のエステで疲れ肌を復活させ、ものすごく良い気持ちで、ぼおおおおおっとしながらスーパーへ赴いた。ゴーヤのカレーが食べたくて、何と組み合わせたら良いのか散々迷い、手羽元を確保。んー、これで良いのかな?美味しくなるのかな?と、そればっかり考…

新宿で飲み会の後ラーメン屋へ。どうなのよ、このカロリー摂取度。松尾スズキのエッセイで気になっていた牛乳焼酎「牧場の夢」を初めて飲みました。確かに乳臭い。嫌いじゃないかんじ。

またまた表紙だJ

アラニスの"ジャグド・リトル・ピル~アコースティックなんて出てたんだね。全ての曲が愛しい。これのオリジナルのアルバムを、自分の人生はまだ始まっていない、とひたすら悶々としていた日々の中で聴いていたので、あの当時を思うと、今の自分の状態はそれ…

お昼頃まで弱っていて、流動食しか入らんかも、と思っていたのに、夜はウマ&クマとアウトバックで肉をモリモリ。肉っていいね。友達っていいね。飲みすぎた。「間宮兄弟」が映画化され、塚地さんが弟役で主演って知らなかった。ビックリ。あの本を読んでい…

近頃どうにもモヤモヤ芳しくない心持が続くので、ネイルサロンで足の爪にアートなど施してもらった。なんか、スッキリスッキリ。夜は地元でid:michiyonさんと焼肉。風邪をひきそうな気配を感じて、にんにくをガッツリ食った。10粒くらい?明日は毛穴という…

地震怖い。夜に起きるとことさら怖い。今日はid:michiyonさん宅にちょこっとおじゃまして、軽くピ祭り。近所でやってた七夕祭りより熱く萌えた。商店街の電器屋さんが祭り仕様に置いてある機械の恐竜には、背中に猫みたいな毛が生えていた。ふかふか恐竜。斬…

財布を忘れて会社に行っていた。よくあることですが、一銭も持たずに出歩くのって、ちょっとドキドキして一種のプレイだね。幸い夜の約束が吉祥寺だったので、家に立ち寄れて良かった。ついでに余裕でシャワーを浴びてのんびり準備していたら、待ち合わせ時…