2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもち日本に来る

シンガポール旅行記の続編というか、 すでにもう一ヶ月ほど前の出来事なんだけど、 カナダ在住のボーイフレンド、 おもちちゃんことI氏が久しぶりに日本に来ていたので、 反省を込めた覚書。 <大阪編>シンガポールでバイバイして4日後、新大阪で再会。明石…

シャザム!

トム・ハンクスを好きになったのって『ビッグ』だったので(さ、 31年前なのか!!!)、 それと似たような設定をスーパーヒーロー物にするってナイスアイ ディア!と軽い気持ちで観に行ったんだけど、 思いのほか切ない設定だった。おなじみの「 偉大な力に…

南国デート 5日目: おもちとしばしグッバイ

あっという間にシンガ最後の朝。プールでもうひと遊び。 ちょっと水つめたいけど楽しい!!KAPPAちゃんおおはしゃぎ 。 KAPPAちゃんというか、すごくどうでもいい話( このブログ全部どうでもいい話。2004年からずっとそう) をすると、Iのほっぺたは赤ちゃ…

南国デート 4日目: 消えたマーライオン

オーチャードをぷらぷら歩いてラッキープラザへ。 ラッキープラザとTangsが健在であることに毎回ホッとする。 シンガポールってあれだけガンガン新しい商業施設ができ続けているけど、老舗は老舗でそれなりに残ってるのがいいよね。Lucky Chicken Riceでブラ…