2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪弾丸

大阪で開催される、とある祭にどうしても行きたい気持ちが抑えられず、急きょ参戦を決意。必死のパッチで昨日の午後半休をどうにか工面して大阪に移動して祭を楽しんで、今朝の始発で東京に戻ってきて何食わぬ顔で定時出社のイリュージョンを敢行。 台風の進…

シン・ゴジラ (おかわり@MX4D)

久々にMX4D体験。水ぶっしゃー!背中どーん !土のにおいふぁっさー!というのはだいぶ慣れてきたのだけど、今回非常に斬新だったのが、閲覧されるノートパソコン目線でのどすどす動かされる感覚。あれ新しいわ! 2度目でもまったく色あせない興奮。そして2…

梨祭@武道館

Youtubeで見かけた謎の黄色い生物が奇声を発して震えたり飛び跳ねたりする映像がはなつ狂気に震撼した2013年3月。まさか3年後に、あの妖精が、単独ライブで武道館を満員にするなんて想像もしてなかったよ! 船橋のイオンの片隅でのファーストコンタクト以来…

長崎サンセット

実家でぐうたらしているあいだに新しいカクテルを開発してしまった。手作りのやまももシロップにウィスキーをそそぎ、ソーダをちょろっと。夕焼け空のグラデーションみたい。 これをステアしてミントをぶっこんだら、なかなかガーリーなかんじ。めちゃくちゃ…

ゴーストバスターズ

★映画内の愉快なサプライズや内容について触れているので、未見の方はご注意くださいませ★東京で先週、先行上映ではりきって観てきました。もう一回観に行くつもりなのでサラッと所感を。超下品でめっちゃくだらなくて大大大大好きな『ブライズメイズ』のク…

精霊流し

叔父の初盆なので、精霊流しに生まれて初めて参加。いつも沿道で見ていた精霊船の終着点を今回初めて見ることができました。 精霊流しの日に長崎にいることすら十何年ぶりだったので、そこここで鳴りまくる爆竹や精霊船を先導する鐘の音に、そう!これこそが…

ゴロウ・デラックス継続希望!

ひとたび信用できなくなった相手と、以前と変わらぬ距離感やモチベーションを保ちながら密接に関わって仕事するのって難しすぎるよね。 長いつきあいの中でさまざまな困難を共に乗り越え、固い絆で結ばれていると信じていた相手だからこそ、裏切りによって生…

シン・ゴジラ

あ!野生のガッズィラがとびだしてきた! あ!ボールから抜けだした! モンスターボールもスーパーボールもハイパーボールもズリの実も効かない!たとえボールを100億個なげても、まったくもってガッズィラを捕まえられない!OMG!!! という、絶望的なパキ…

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

これ、ギンレイホールあたりで上映する際には『ヘイル、シーザー!』との2本立てで上映されそうな予感。あちらはハリウッドテンをかなり皮肉っていたけれど、こちらはそのメンバーの苦難を真摯に描いていて、ハリウッドの赤狩りの時代を極端なふたつの側面か…