2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ

Queenの曲は好きだけど、バンドの歴史には詳しくないので、脚色部分にはあまり引っかからず、ただ猫を愛で音楽の力に何度もググッと来る素晴らしい時間を過ごすことができました。 この映画を観て以来、久しく聴いていなかったクイーンの楽曲を毎日聴かずに…

黄金色モントリオール 3日目: ビアポン祭

朝食のパンケーキを焼いているIに "Neko! Make a neko pancake, pleaaaase"とせがみ、猫のパンケーキを作ってもらった。わーい! オムレツもめちゃくちゃ美味しい。ベランダで育てていた(11月下旬現在、すでに植木は全て豪雪に埋もれている模様)青ネギ入り…

黄金色モントリオール 2日目: ダウンタウン散策

近所の教会の鐘が正午をお知らせするのを聞きながら、まだベッドでごろごろしているチームぐうたら。天気が良さそうだし、ダウンタウンでも散策しようかー、とようやく身仕度。 アパートメントを出たら、隣の家の猫リオーナちゃんがベランダから我々をめっち…

黄金色モントリオール 1日目: いきなり極寒

モントリオール直行便が就航するようになったのはたいそう嬉しいものの、需要あるのかな、と勝手に若干心配していたんだけど、プリンスエドワード島やナイアガラ方面の日本人ツアー客が結構乗っていて安堵。 ジントニックは空の上で飲むのが一番美味しい。 …

意外と充実してるエアカナダ機内映画

エアカナダの映画セレクションがなかなかいい感じで、モントリオールからの帰りのフライト、ほぼ寝ないで映画ばかり観てた。 I feel pretty 自信を持てない女性が、あるきっかけにより突然自信満々になって快進撃。心の持ちようがすべて!思いこみ万歳!あり…