2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

id:sheikoさんからバトンをいただいたので、力のかぎりに答えたいと思います。■1■バトンを回すひと。(最初に書いておく) バトン放置御免!よろしければお好みでお持ちくださいませ■2■お名前は? marik■3■好きな異性(同性でも可)のタイプは? 宮崎あおいち…

ダンス

ベリーダンスの体験レッスンへ。ポールやらベリーやら、私はいったい何を目指しているのか。どこへ行きたいのか。紅天女を演じるための修行?すっごく楽しかったー! 今日は夜まで黙々と仕事しながら「腰がいてえ」とむずむずしていたのだけど、ベリーダンス…

前に行ったところとは別のポールダンスのスタジオへ。こちらはこちらでこじんまりしていて、いいかんじ。あともう一軒気になるところがあるので、そこものぞいてみて、今後どこに通うか決めようかと思っております。今日は膝下に前回以上に青アザをいーっぱ…

すっごぉーーくどうでもいいんだけど、すごいことを発見してしまった。グループ魂の港カヲルって、名前をひっくり返したら、カヲル港・・・香る港・・・香港だよ!そういう意味なの?どうなの?教えて、破壊!教えて、バイト君!今、香港への愛が満ちすぎて…

男兒本色 @香港映画祭

今日、私は、中年への階段をひとつ登ったような気がする。若い男の子が、一生懸命アクションをがんばったり、シクシクと泣いたりするさまに、まるでわが子のようないとおしさを感じて涙ぐんでしまった。こんな気持ち、初めてだよ。ジェイシー・チャンめ!か…

うろこ雲

今日は空がきれいだなあ、うろこ雲きれいだなあ、と会社の窓から空をうっとりと眺めていたのだけど、ルイス・クーが今日の空をちゃんと写真に撮っていてくれていた。 http://www.kootinlok.net/louisxpress/Blog/2007/2007%20October-2/blog20071023.htm 一…

もつ

映画のあとはhoneymilkさんともつ鍋。いつものごとく、非常に楽しゅうございました。きらめく映画人たちを生で拝見し、素晴らしい映画を観て、美味しい食べ物とお酒をいただき、楽しい女子話。完璧な一日やね。

豪華絢爛

上映前に、香港映画祭のオープニング式典でツイ・ハーク(ダンディ)、リンゴ・ラム(かわいい)、ジョニー・トー(ものすごーくかわいい)、ルイス(もちろん黒い。そしてピカピカの黒のエナメルの靴着用)、ニコラス・ツェー(だんだんお父さまに似てきた…

鐵三角 @香港映画祭

見終わった直後に、これまでに見たあらゆる映画の中で、好きな作品ベスト5に入る!!!と大興奮していたのだけど、帰宅して冷静になって考えてもやはり揺るがない満足感。うん、ベスト5に入るやもしれません。大好き。人生の限られた時間の中で、こんな楽…

ショックーーー!もー、ほんとーに、ショック・・・。わたしが渋谷で一番愛している場所、ブックファーストが閉店していた!!!どこに何が置いてあるかが完全に把握できていて、いっぱい本があって、広々としていて、週イチで通っていた大好きな場所が。仕…

出エジプト記 (出埃及記)  @東京国際映画祭

出だしのシュールな映像からすでに心をつかまれ、これ、絶対に好きな映画だ!という予感でいっぱいに。わりあい静かで淡々としつつ、非現実的なものの気配が見え隠れするところが、とてもよかったです。そして、「女って、怖ええええぇえぇ」という男性の叫…

久々に夢の国へ。雨の中で乗るビックサンダーマウンテンは、スプラッシュマウンテンよりウェットな感じで面白かった。楽しすぎて二回連続搭乗。二回目に並んでいるときに、ジェイ・チョウさん武道館公演決定、というメールが友人から飛んできて絶叫!そして…

昨日の日記のテンションの高さはなんだろう。よっぱらいめ。おかげで今日は二日酔いレベル8だったよ。父が北海道からクール宅急便を送ってくれたとの連絡があり、本日うっきうきで帰宅して、白いご飯を炊きながら宅急便屋さんを万全の体勢で待ち伏せ。届い…

ぶはーーーー!!!来週、香港映画の人たちが渋谷にたくさん来るヨ!鼻血が出そう!古天樂!余文樂!楽しみーーー!!ジョニー・トーを生で拝見するのは初めてーー!お祭りだー! http://www.int-acc.or.jp/hkff/

ポールダンスの体験レッスン。ずーーーっとやってみたいと思いつつ先延ばしにしていたのだけど、この前プラネット・テラーで主人公の女子がポールにからみつつ踊っているのを見て完全にスイッチが入った。踊ったあとに、さめざめと泣いているところもいいの…

六本木のものすごくお気に入りのフレンチのお店に4年ぶりくらい(ほんとにお気に入りなのか?)に行った。相変わらず美味しい。お店をひとりで切り盛りしているシェフにおまかせのメニューで、おいしすぎる料理が続々と。とても大切な人たちをお連れしたの…

「牛仔很忙」

ジェイ・チョウさんの新曲「カウボーイはおいそが氏」(勝手に命名)を試聴しました。http://www.youtube.com/watch?v=mAVpBVauGCU おもしろいなーーー。楽しそうだなー。周杰倫inカントリーベアシアターといった趣。ジェイの音楽史に突如このような楽曲が現…

サイボーグでも大丈夫

ワタシって変な子なんですー。ほんと変わってるよねーって、みんなに言われるんですー。という自分語り的な何かを長々と聞かされているようなムズムズ感が始終まとわりついて、いまひとつ作品の世界に入り込めず。あともうちょっとだから我慢して!ほ〜ら、…

 プラネット・テラーinグラインドハウス

ロバート・ロドリゲスの新作?観る観る!片足がマシンガンの女の人が出てるやつ、おもしろそーよねー!と、事前に何の情報も得ずにウキウキ映画館に行ったわたし。映画が始まる前、ゾンビが出てくる映画の予告編がなぜかやたらと流れるので、わー、ゾンビこ…

めいっぱい遊びまわった3連休。あちこちでおいしいものを食べ続けた日々の中で、昨日銀座で食べた吉宗の茶碗蒸しにとりわけ感激。まさか東京で、あの滑らかでだしの効いた吉宗の茶碗蒸しが食べられるなんて。もちろん蒸しずしとのセットでいただきました。…

父が仕事で上京したのでお食事。日常会話はガッツ石松級にかみ合わない不思議ちゃんな父だけれど、彼の仕事の経験談だけはめちゃくちゃ面白くて、子どものころから世界のいろんな場所の話を聞くのが大好きでした。今日はじめて聞いたのが、文化大革命の真っ…

9月って、実は二週間くらいしかなかったんじゃないかしら。あっという間すぎた。大好きな暑い季節が終わって寒くなってきたので元気が出なくなってきて、何を聞かれても、「別に」「特にないです」としか答えたくないテンション。やる気がなさすぎて一ヶ月…