2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェル

友人とお酒を飲みながら、ベタな設定やセリフで陳腐な物語を即興で作ってゲラゲラ笑う、ということをよくやるのですが、さっきやっていたヨシ原作のドラマを見ていたら(見ちゃった☆)、まさにその愉快な時間を思い出してしまった。あれ楽しいんだよねえ。エ…

アンソニーーー!!

レッチリが!レッチリがフジロックに!今度の伝説は見逃したくないYO。ついに私もフジロックデビューする時が来たようだわ。まずは体力作りから(慎重派)。

いかした通訳者ブログ寺田真理子公式ブログ:Perro Verde −緑の犬 - livedoor Blog(ブログ)の主、我が旧友てらちゃんの翻訳書、認知症の介護のために知っておきたい大切なこと―パーソンセンタードケア入門が増刷決定とのこと。オメデトウ!!実用書であり…

新しいおもちゃ

はてなワンワンワールドhttp://world.hatelabo.jp/楽しい。友達を作るシステムを今ひとつ理解しきれていないのですが、実際の地図の上を犬のアイコンで徘徊するのは、浪漫あふれる愉快な行為だと思いました。一人でディズニーシーをうろついたり、NYでセント…

世界一どうでもいいニュース配信

今、自分史上最長に爪が伸びているので、思い出に載せておきます。

?バトゥン

id:sheikoさんからバトンいただきました。ほんと、何バトンかしらね?やってみるよ!01.家に帰ってまず何をする?うがい 02.家での普段の格好は?GAPやAbercrombie&Fitch着用。すなわち王力宏の普段着みたいな感じ。そして今年の冬はユニクロのヒートテック…

龍拳?

会社で有志が集まり講師をお招きし、太極拳お試しコース開催。面白かったーー!型をちょこちょこ習っていると、なんとなくリンチェ気分。霍元甲気分。といっても楊名時太極拳なので、武闘派ではないのだけれど。イマジネーションを駆使して体を動かすという…

ザッピングしていて、ふとTVチャンピオンに見入ってしまった。ミニブタをしつけるチャンピオンを決めるの巻。♪ミ・アミーゴ〜の歌がやたらと流れているのは何でだろう?とずっと不思議に思っていて、30分後に気づいたよ。ブタ、をプロデュース。だったの…

人間性バトン

id:michiyonさんからいただきました。嫌いなタイプに特に力を入れるゼ。□■□回してくれた人の印象□■□豊富な知識と経験値、そして女子らしさと男前な世界を併せ持つ深いお方です。願ったことを現実にしてしまう実力と実行力に感服しつつ、爽やかな笑顔ですごい…

学習

翻訳スクールの今年度の授業修了。バンザイ!一年なんて、あっという間やねえ。全く成長は感じられないものの、いくつかの新しい視点は獲得できたのかな。こんなにも満ち足りて前向きな気持ちになれる勉強って、自分の人生では前例が無い。これからも頑張れ…

今日のジェイ

ネットの海を彷徨っていたら「大頭貼」という、見慣れないタイトルの周杰倫の曲に遭遇しました。非常にシンプルな2ステップっぽい楽曲がものっすごく好み。初めてジェイのデビューアルバム(「JAY同名專輯」)を聞いた時、「台湾にCraig Davidみたいな子が…

博多ではお祭りかしら

あいたコラ、忘れとったバイ!R1グランプリの放映は昨日やったとばいね。見逃した。華丸さんが優勝しなさったとやろ?うれしかねー。やっぱり児玉清のモノマネかいな?。華丸大吉のブログがはてなにあったのでビックリ。

素顔のままで

おすぎの生き霊にとりつかれ大フィーバーだった週末ですが、自分のブログに来る度に「ん?どちらさんの日記?」といちいちビビるのでやっぱりデザインを元に戻しました。地味でいいんだ。自分らしく!ありのままに!自然体で!

オモシロー

「頭文字D」の三都市(上海・香港・東京)の記者会見映像をくいいるように見てる(病気)のですが、土地柄が出ていて楽しい。司会者も、東京は慇懃だし香港は自信満々、上海の人は押しが強いけど好感持てる。上海の記者会見は最高にウケた。記者からの映画…

夢の映画

やだーーー!今知ったんだけど、「間宮兄弟」映画版の主題歌はRip Slymeなんですって。江国香織、塚っちゃん、リップ。アタシの好きな人たちだらけのコラボレーションじゃない!!嬉しいわよねえ、こういうの。奇しくもid:honeymilkチャンが小説「間宮兄弟」…

デザイン変えてみたわ。なんだかスゴイわね。オカマ口調になっちゃうわよ。そしてすぐにまた変えちゃうのよきっと。このコそういうコなの。もう寝なさいよ。お肌に悪いじゃないの。チャーリーとチョコレート工場のDVDの特典映像のウンパルンパのダンスレ…

最近仕事でちょっとした資料を求めてドイツ在住のアメリカ人とやりとりが続いていたのだけど、本日送られてきたpdfファイルの書類が思いきりドイツ語で絶句。当たり前か。お情けで付けてくれた頻出単語の英語との対訳表片手にひたすらひたすら暗号解読。鼻血…

頭文字Dのプレミアム・コレクターズ・ボックスが届いた。おまけのTシャツのあまりにもあまりもなたたずまいに微笑。布製エンブレムはどうしよう。藤原とうふ店(自家製)のエンブレムをどうすればよいのか。サマンサ・タバサのバッグにでも縫いつけるべし?…

単騎、千里を走る。 

号泣する準備はできていた。「あの子を探して」も「初恋のきた道」も、化粧が剥げ落ちるほどの滂沱の嵐。同じようなテイストであろうこの映画も予告編やメイキング番組を見る度に涙してしまい、期待は高まるばかり。いざ拝見すると長編コントのように思える…

名作の予感

こ、これは確定なのかしら?楽しみすぎて震える!サーチナ-searchina.net

今日

近所のちょっと気になっていたお店でブランチ。予想通り素敵な雰囲気で、ほんの一瞬南の島にいるような錯覚。一瞬な。表参道ヒルズに行ってみたら、入場制限中。文句言いつつ、もちろん並びました(うれしがり)。しかし人出の割には売り上げ少ないだろうな…

昨日

昨日は地味に結構移動が激しかった。お昼は阿佐ヶ谷までランチにおでかけ。ラピュタの上の山猫軒へ。耳までよーくバターを塗ってください(山猫軒@注文の多い料理店)と言われることもなく、美味しく料理をいただきました。陽の光が優しく注ぐ中で滋味溢れ…

霍霍霍霍霍霍霍霍

現実に 戻れない ダミだコリゃ。 もー、明けても暮れてもチョーさん、チョウさん。ジェイ。なんだろう、素晴らしいコンサートやお芝居や、そういった物は今までの人生でいくつも出会ってきたハズなのに、これほどまでにボワーンと後を引くのは初めての、いや…

無輿倫比日本演唱会 二日目

骨抜きだ。オラ、周杰倫に骨抜きにされただよ。私の心のアパートの101号室にジェイ・チョウさん入居されました。今まで一年のうち350日はジェイの歌を聞いていたけど、これからは一年に380日聴くくらいの勢いで聞き込むよ。昨日と今日の思い出メモ…

周杰倫無輿倫比日本演唱会 一日目

やー、ジェイ・チョウさんは実在の人物だったのだね。彼の音楽と出会って4年、昨年チラっと生でお見かけはしたものの、実際に歌って踊ってピアノを弾く姿をようやく、やっと、初めて見られて、ああ、この素敵な音楽家は本当に同じ時代に生きていたのだと改…

今日はid:michiyonさん、id:honeymilkさん、benibachiさんが来訪。我が部屋が濃密な中華空間に染まった。好きな映像を流しながら大放談大会。楽しゅうございました。周杰倫のThe One演唱會のDVDを久しぶりに見たら、ジェイのコスプレ好きさ加減が新鮮で面白…

Jは明日来日だJ

もはや頭の中がJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJって、傘の持ち手かよ!というくらいJay Chouモードになってきました。明…

♪ウィリワンカ、ウィリワンカ

ワンカさんのチョコレートを買ったよ。ゴールデンチケットが入っていたよ(それはウソ)。あとは、絶対溶けないアイスキャンデーと、フルコースを味わえるガムが欲しい。最近、チャーリーとチョコレート工場の原文と新訳を読み比べてみたのだけど、新訳版の…

新橋でid:bepperさんと美味しい中華を。初めてお会いするのに初めてという気がしないこの感覚、ネット時代ならではですナ。積もる話のあれこれ、楽しかったー!香港から直送といった感じの料理も好食でした。ピータンに砂糖をかけるのは新鮮だった。 今度は…