2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートルダム・ド・パリ

日本でミュージカルの舞台を見るの久しぶり!アクロバティックな群舞が素晴らしかった。しかしこれを見たらLes Misの舞台版がますます見たくなってしまった。

ダイハード ラスト・デイ

雑!OK、この脚本で行こうゼ!ってGoサインが出たことに驚く。映画の冒頭、傍若無人にロシアの街を暴走するジョン・マクレーンの姿に「老害」という単語すら頭をよぎる始末。チェルノブイリの扱いのざっくり感もなかなかすごい。ダイハード・シリーズを嫌い…

世界にひとつのプレイブック

不思議な手触りの映画。恋愛映画なのかヒューマン調なのか、シリアスなのかコメディなのか。ふしぎ。主人公の男女の面倒くささだけではなく、周りのひとたちも決して完璧ではないという部分が散見されるところに、あたたかさが感じられてなんか好き。Silver …

ゼロ・ダーク・サーティ

ヨルダンのホテルでビン・ラディンの殺害を伝えるアルジャジーラのニュースを見ていたのは、ついこの間だったような気がするのに、これだけのレベルの作品をささっと作ってしまうなんてピグロー姐さんすごすぎる。長くて重苦しい映画って苦手なんだけど、こ…

ジャンゴ 繋がれざる者

完璧な映画。肉片が飛び散る映画は大の苦手だけどタランティーノ作品と香港映画だけはなんとか大丈夫の法則により、今回も大変しびれました。毎度毎度、タランティーノのエンターテイメントのツボの外さなさぶりは本当にすごい。音楽ももちろんクール。クリ…

オズ はじまりの戦い

期待以上にすばらしかった!大好きなあのオズの魔法使いの世界、3D不要論者のわたくしも納得のナイス3D技術、映画にこめられたポジティブなメッセージ、そして最強にチャーミングなジェームズ・フランコくんという、文句のつけようのない要素だらけの幸…

さいきん観たものもの