2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この日の日記

早朝に別便で帰国するKをもうろうとした意識で見送り、二度寝など。満タンのスーツケースの上に乗っかり渾身の力でどうにか閉め、チェックアウトしてハレクラニへ行き、Mと合流。ダイアモンドヘッドを眺めながらゆっくりのんびり朝ごはん。ハレクラニほんと…

本日戻りました。帰りはビジネスクラスだった(マイレージ利用)ので、快適かつあっと言う間だった。今回は「イルカと泳ぐ」という積年の夢がついに叶ったのと、サーフィン初体験ができたのがとっても嬉しい。両方とも、久しぶりに経験する「寒さによる自分…

極寒ホノルル 四日目

シアトルズベストコーヒーで入手したドーナツとコーヒーとともに、朝はやいカラカウア通りを散歩。今日は絶対にいい天気になるだろうなあ、という気配のすがすがしい空がいいかんじ。サーフィン・スクールの車にピックアップしてもらって1時間ほどドライブ…

やっと!

滞在4日目にしてようやく快晴。やっと、やっと、厚着をしなくても大丈夫な気温になりました。でも今朝はまだ冷え冷えだったので、サーフィンをしながら寒さと波酔いであわや嘔吐の危機。 もう暖かいから平気!

極寒ホノルル 三日目

遅めにおきてホテルで朝ごはん。食後、ビーチとホテルの境界のデッキチェアに陣取り読書開始。風つめたい。太陽はいずこ。(写真の空模様をご参照ください)。しばらくするとぽつりと雨が降ってきて退散。 ビーチにいられないならお買い物をすればいいじゃな…

ただ今

ハワイにおります。寒い。 とにかく寒い。

極寒ホノルル 二日目

がんばって早起きして、真っ暗な夜明け前のワイキキで、野生のイルカとのシュノーケリングツアーのピックアップを待つ。大学時代に『グラン・ブルー』を観て以来イルカとともに泳ぐことに憧れ、今度の旅行はイルカと泳げる旅行にするんだ!と毎回毎回思いな…

極寒ホノルル 一日目

朝9時すぎにホノルル到着。今回の旅は、私とフライトが同じだけどホテルが違うM、私とフライトが違うけどホテルが同じK、の変則的編成の3人旅。Mとタクシーでワイキキまで行き、私だけ定宿アウトリガーで降りてKが待つ部屋へ。やあやあ、おつかれ!とすぐさ…

本日、なかなか鮮烈な初体験。若干ディープなガールズトークの領域なので曖昧に書くけど、SATCでキャリーがLAに行ったときに施されたワックス。あれをやってみました。ビーチリゾートへの出発前になると必ず、やってみる?と友人との話題にのぼるのだ…

今年の目標のひとつに「仕事や会社のあれこれに時間と思考を費やしすぎない」という決意があったのに、まったく遵守されず。が、今年最初の仕事のヤマをようやく超えたので、これからはしばらくお気楽にひらひらと過ごしたい。疲れOL・心の誓い。ユニコー…

マンマ・ミーア

これは楽しい!懐かしいABBAの楽曲とギリシアの島の美しい景色だけでも、ものすごーーくワクワクさせられる。とくに「ダンシング・クイーン」を歌うくだりが最高にハッピーすぎて泣く。メリル・ストリープがはしゃげばはしゃぐほど、なぜか妙にいたたま…

天使の眼、野獣の街 (跟蹤 /Eye in the Sky)

「放・逐」に続き、会社帰りに渋谷でサイモン・ヤムが出演する映画を普通に観ることができるなんて、すっごく贅沢な気分!飛行機のちっこい画面で見たきりだったので、あらためて大画面で見ると細かいところでいろいろ気づくことがあって新鮮だった。仲間内…

愛の伝道師 ラブ・グル

DVD

マイク・マイヤーズの新作コメディ!しかもジャスティン・ティンバーレイクが弾けた役で出てる!ミニ・ミー役の人も出てるYO!という情報を入手して以来、日本での劇場公開をずっと心待ちにしていたのに、いつのまにかDVDだけがひっそりと出ていた。まあ、…