2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの表参道という酔狂な場所へうっかり出かけてしまった。人多い。ついでに焼酎飲み過ぎた。上海大腕って言うのかな?藤井隆の番組。中華芸能ゴリゴリ押していて最高!日本の地上波でJayの歌声を初めて聞いた〜。頭文字Dの公開時まで残っていて欲しい番…

昨夜、M嬢に呼び出されて真夜中の高円寺へ。テンション上がりきったM嬢が「本日コスプレナイト」と書かれたキャバクラにものすごい勢いで入りたがり、男子二人がかりで必死に止めていたのが面白かった。確かに気になるコスプレナイト。もうちょっと酔って…

酔いどれ日記

昨日の日記を書いた記憶が無いのに、書いてるね。下の日記は泥酔女が書いた模様。恐ろしい。青山ブックセンターで『ロボットカミィ』の絵本を見つけて、買おうかどうかずっと迷っていたのと、駅のホームで会社員二人がもみ合ってケンカ寸前だったのだけど、…

クマール

クマと二人でゲラゲラと思い出し笑いしながら映画館から出てきた所で、彼女が昨年夏に日本に帰って来て以来見た映画がこれでまだ二本目で、一本目が釣りバカ日誌だった、という告白を受けた。

真夜中の弥次さん喜多さん

なんスかこれは。面白すぎる!爆笑とやるせなさのジェットコースターライド。クドカンが七之助で映画を撮る、と最初に聞いた時の興奮をはるかに越える満足度だった。たぶん今日のテンションにちょうどハマったのだと思う。実人生でゲイに深いトラウマがある…

Happy secretary's day!ということで年に一度ボスが、私個人では行かない(行けない)エグゼクティブなお店へ連れて行ってくれて、普段飲まない(飲めない)ものっすごく美味しいワインを沢山飲ませていただける日。今年はすんばらしいステーキハウスだった…

♪明日へno more cry〜という歌を鼻歌で最近よく口ずさんでいたけど、♪明日はone more cry〜とずっと歌い続けていたことに気づいた。超ペシミスティック。『離婚弁護士Ⅱ』を初めて見た。いや、初めてじゃない。前にスペシャルでやっていた時に、オシオ学がス…

アロママッサーヅで極楽の後、一人糖朝。なんだか香港旅行中みたいな行動。マンゴー豆腐花が美味。ビストロスマップに出ていたクォン・サンウが素敵すぎて、唸りながら見ていた。サ、サンウオッパー(恐る恐る、ファンぶってみた)!ところで昨日ヒマにあか…

幼稚園の頃から♪お片づけ〜、お片づけー、という歌が怖くて仕方なかったほどの整理整頓ヘタ人間ですが、最近はガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)という本で自分をだましだまし部屋を片付けています。今日は洋服整理に着手。排出され…

PRIDE GP開幕戦

ボブチャンチン、ほんと痩せたー。以前は蹴りでも寝技でも「よいしょ、よいしょ」って感じのモサっとした雰囲気が漂っていたけど、動きも軽やかに。同じ年だし頑張って欲しい。ランドセルを背負って入場する桜庭が愛おしすぎる。強いし!良かったー!!試合…

厄除祈願

東京大神宮で厄払い。賽銭箱の向こう側に初めて足を踏み入れたよ。琴の音や巫女の舞など、和の空間が心地良かった。気持ちがシャキンとしますな。その後月島に行ってもんじゃ。黒糖梅酒が美味。お好み焼きが、ものすごく料理がヘタな人が作った食べ物みたい…

朝:混雑した朝の山手線ホームで、昔モーレツに好きだった(&フラれた)男子にバッタリ。幽霊かと思ったよ。あまりにもビックリしすぎて、声をかけられた後かなりキョドったのが悔しい。咄嗟にユーミンの安いサンダルの歌が脳裏に浮かんだけど、昨日美容院…

髪若干切ってスッキリ。髪、爪、靴は常に美しくしていたいよねえ、と日々思っていたけど、先日この心がけをイウさんに吐露したら、「それ、蝶々も言ってた」と言われた。うへえええ。小悪魔にはなれねえよ。えーん。松原智恵子が怖いよー(『汚れた舌』)。…

翻訳クラス開始。入門クラスと違って、周りの気合がものっすごい。オラびっくりしただ。まあ、自分のペースでやってくよ。大人になってから自分で選んで始める勉強って、なんでこんなに楽しいんだろう。このやる気が大学時代に芽生えていたら。anegoに見入っ…

本当に訳が分からない質問ですが

くルりのThe World's End Supernovaみたいなリズムとグルーブ感を放つ英語の歌で、♪ I believe〜というサビの歌をどなたかご存知でしょうか。プロモーションビデオは、マッチ売りの少女をモチーフにした物悲しい映像で、コーンヘッズみたいな風体の男性ボー…

大人失格

シチーバンクの口座維持手数料の免除が、残高30万円から50万円に引き上がっていたことに今日気付いた。しかも去年の3月からですって!?あらあらあらー。それはちょっとアレだわー。シチーからのお知らせや明細をちゃんと読んでいなかったよ。もっとちゃん…

結婚式場のお手洗い。トイレ内のだだっ広い個室が花嫁の控え室。花嫁は・・・私。ワオ!ホテルの人が気遣って、イチゴ味のビールやイチゴ味のシャンパンなどを持ってきてくれた。あと、甘い甘ーい、砂糖をまぶした苺が激ウマ。そこにドリカムの人が披露宴で…

先月台湾で撮影したワタシの写真集(http://d.hatena.ne.jp/marik/20050311)が届いた。ちょうウケる。どのページをめくってもお澄まししている自分、自分、自分。オレ祭り。ライティングと精巧な修正ワザにより、肌の質感が綺麗で感動。全ページから漂う素…

朋友的生日

イウ子の誕生日祝いに権8で寿司。西麻布店の3階って初めて行ったけど、落ち着いていて良い感じ。あのフロアではゴーゴー夕張も暴れられまいよ。近隣のお気に入りクラブやバーに何軒か立ち寄ったものの、ハートランド以外は閑散としていて、き、金曜の夜で…

Rough Cut Five by Rip Slyme

DVD

色んな物を買うと色んなおまけがついて来るご時世だけど、もらって本当に嬉しい物ってあんまり無い。が、しかし。Rough Cut Fiveについて来た特典は、HMVの床をゴロゴロ転がり回りたいくらい喜ばしいおまけだったよ。リップさん@赤塚不二夫キャラのフィギュ…

catch 22

久々に英語のセンセ&クラスメイツでディナー。楽しゅうござんした。catch-22って「究極の選択」という意味でも使えるみたい。知らなかった。「性格の良い不美人と性格の悪い美人、どちらを選ぶか?」という話題でこの言葉が出てきたのだけど、英国人教師の…

エターナル・サンシャイン

やー!ようできとる!脚本も素晴らしいし、才気走っているけど観ている人を置いてきぼりにはしない絶妙な映像がたまらなく良かった。出会いから何から全部記憶の中から消してしまいたい!という気持ちはすっごーーーーくよく分かる。カウフマンみたいな天才…

♪芋が掘りたいよ〜

上司の息子が日本に遊びに来ていて、今日初めてご対面した。数年前、最初に彼の写真を見た時、超かっこE!彼女いるんですか?とガッツいて上司に詰め寄ったら"Hands off!"と牽制されて以来、今まで何度か日本に来たものの決して私には会わせてくれなかった伝…

朝、親からのイタ電で目覚めた。アリエナイ!怒!九段下まで出て桜を愛でる。千鳥が淵に抜ける遊歩道には、入場制限の行列ができていた。恐るべし。しかしながら、強い風が吹いてモサーっと桜吹雪が舞うと、「うわー」っと皆どよめきを上げてはしゃぐ空気に…

目覚めたら8時過ぎで、げーーーーー!会社間に合わない!すっぴん出社や!と飛び起き、何で目覚まし鳴らんかったの?と呪いながら顔を洗おうとして、土曜日だと思い当たった。得した!意外とこういうことやりそうでやらない人間だと思っていたのに。新生児…

夕方、社内で送別会。かなりお世話になった人なので寂しいけど、彼のお人柄で楽しいパーチーとあいなった。歓談しつつワイン3杯飲んで席に戻って仕事したら、目を見張るようなスピードでテキパキ物事を片付けられた。こんなことならバーボンか何か、机の引…

昨日までひっそりしていた桜が、今日突然スポポポポーン、と咲いたような気がする。今年に入ってから、もうほんと頼むからこれだけはやってくれ、と口を酸っぱくして自分にお願いし続けているのが1. 一日15分でいいから、とにかく中国語を勉強してください。…

暖かいってシアワセ〜。昨日までお世話になったブーツを脱ぎ捨て、今日から生足活動期。先日、1万円の入浴剤を購入した。金銭の使い方を間違えているような気もするが、確かにすごい。湯上りに車の運転はしないでください、と言われたのだけど、納得の恐る…

天井裏から愛をこめて

なんか今、テレビでものすごいCMを見た。「もう一度バンドやろうぜ」創刊と言っていたのかな?アンジーとかユニコーンとか流れてウヒョー!って思ってたら今度は8chで「やっぱり猫が好き」が始まった。えー、何?今って80年&90年代?この東京での生活…

Soいえば

iPodの中身、再インストールしたiTunesに無事移せた!Yes!!