2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッセンジャー

見たいものをちゃんと見せてくれる嬉しい映画!宇宙の旅のわくわく感、孤独、絶望、愛、はらはらアクション、クリス・プラットの生尻。うん、完璧。 ちょっとタイタニックっぽいノリもあるんだけど、さらにひねりが効いていてかなり満足度たかい。極限状態で…

お嬢さん

こーれーはー!おもしろい!!パク・チャヌクの映画すっごく久しぶりに見たけど、やっぱり濃ゆいな!!! 英国のお屋敷と日本家屋が合体した建物の外観や内装や1930年代のクラシカルな装いにわくわくするし、騙し騙される話の構造もめちゃくちゃ楽しいし、お…

素晴らしきかな、人生

言いたいことはいろいろあるんだけど、なんといっても邦題。フランク・キャプラのあの名作のリメイク?と思わせておいて実はまったくの別物で、コンプライアンス的にいかがなものかと思っちゃうレベル。日本版のポスターが『ラブ・アクチュアリー』感100%な…

ふなっしー春のケツゴボウツアー2017 @Zepp Tokyo (March 10)

説明しよう!ケツゴボウとは、春を迎える儀式の一種。かけ声:「ケツゴボウ!ケツゴボウ!ケツゴボウ!なっしー!」 そんなケツゴボウの季節に梨の妖精に激ハマりした2013年の春。こんなにグッズとか買いこんじゃって、3か月後には飽きちゃって「わたし何やっ…

ラ・ラ・ランド

オープニングが最高な映画ベスト10に速攻ランクイン。ザ・ミュージカル!な群舞が放つ多幸感に泣けちゃう。ブロードウェイで上演してほしいなー。舞台化するのにちょうどいい規模感の作品なのでは。撮影が行われたハイウェイって『スピード』で建設途中だっ…