2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、わたしも日本産うなぎデビュー。チャン・グンソクの東京ドームのコンサートに行ってきました。ああ、グンちゃんはとってもいい子だなあ、と非常に微笑ましいきもちでいっぱいに。 ゲストタイムで「美男ですね」のコ・ミナムちゃんが登場し、テギョン…

 第7次去台北 三日目

CとGは本日福岡に戻るので、ちゃちゃっと荷造りしてチェックアウト。初日にMから届けられた微熱山丘のパイナップルケーキがあまりにもおいしかったので、気持ちのいい陽気のなか店舗を求めてお散歩。台北到着以降ずっと雨でずっとタクシー移動だったので、…

台北 

ひさしぶりに台北に来ております。金曜日に到着してからずーーーっと雨だったけど、今日はようやく晴れ渡り気持ちのよい一日でした。永康15でカキ氷を食べたら、寒さによる震えが止まらず。

 第7次去台北 二日目

一日のはじまりは行天宮の占いのお店から。行天宮エリアだと地下の痛快ウキウキ占い通りでしか占ってもらったことしかなかったけど、今回は普通の店舗。一人目が占ってもらっている間に、ガイドブックを観ながら本日のプランをようやく練りだす。店の奥から…

 第7次去台北

今年に入ってからの旅行はすべて羽田出発で、今回一年ぶりに成田から出発。こころなしか利用可能なチェックインカウンターの数が減っているような。 機内エンタテイメントでジョニー・トーの『単身男女』があったので、ちょうウキウキで観賞。どこまでも誠実…