2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は東京マラソンのみならず香港マラソンも開催されていた日。本来ならば私は昨日香港に出発して、今朝は香港の街を走っている予定だったのですが、諸事情あって本日も東京にいます。あははははははは(号泣)。魔物はオリンピックに棲んでいるのではない…

ゴールデンスランバー

すばらしき人情アクションミステリー。いい原作があっていい監督がいていい役者がいる、まっとうによくできた良い作品だった。 井坂幸太郎の作品の主人公にうっかり選ばれてしまうタイプの男性(素直でお人よしで人につけいれられやすいけれど、意外とここぞ…

今日はじめてどうにか皇居2周10kmを途中で歩くことなく完走しました。これはもう、村上春樹にとっては些細な距離だけれど、わたしにとっては本当に偉大な進歩。走ってるあいだなぜか左の内くるぶしが痛かった。なんだろう?ひざもけっこうキてるかも。i…

男子フィギュアは結果をしらない状態のまま自宅で録画をハラハラしながら見るのが楽しいであろうと思い、今日は一切ニュースサイトを見ないようにして仕事の調べ物はすべてグーグルに頼り、すべての会話でオリンピックの話題を禁止にしてしのぎ、どうにか帰…

田園都市線は①各停②各停③急行のローテーションで走っていて、急行の前の各停(②)はいつも比較的すいていたのだけど、今年に入ったあたりから、それすらもすごく混んでいるように思えるのは気のせい? 今日渋谷にて、八分咲きの梅の木の上でうぐいすが二羽、…

オリンピックの開会式、一番テンションあがったのはドナルド・サザーランド(息子に24のネタばらしをされて激怒)が五輪旗もって出てきたところ。あいかわらずの威風堂々な存在感が素敵!!あと、ネリーたんと一緒に歌っていたブライアン・アダムスが一瞬…

 かいじゅうたちのいるところ

見たい映画が列をなして待っていて、現実世界のスケジューリングをやりくりして観賞するのもたいへんなのに、同じ映画をまた見に行ってしまった。どうしても、かいじゅうたちにまた会いたくなってしまったのでした。そして一回目と同じテンションで泣いた。…

ウィルス性胃腸炎に罹患し、シュクーンときしむような痛みが30分おきに胃に走るようになったのが先週のこと。ウィルス性なら時期が来れば治るだろうと思い、普通におなかが空くのでご飯をもりもり食べ続けていて、よくよく考えれば元気のない胃にゴツい食…

Dr.パルナサスの鏡

こまったことになってしまった・・・まさかこんな日が来るとは・・・。これまでずっと、「いちばん好きな映画は?」と問われたら、「未来世紀ブラジル」と迷わず答えてきたのに、Dr.パルナサスは、ブラジルよりさらに好きかもしれない。テリー・ギリアムがテ…