2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの終わり

去年の夏からパートタイムでお手伝いしていたプロジェクトがついに終了。本業とスペイン語のお勉強と翻訳学校もあいまっててんやわんやだったなか、体力的に一番しんどい副業を、この現場が好き、という気持ちだけを燃料につつがなく完走することができてほ…

ごめんね青春

クドカンのせいで、最近、えなりかずきを異性として意識してしまう。『ごめんね青春』でのえなりかずきに男を感じてドキドキするよね、といろんな人に言ってるんだけど、今のところ誰からも同意を得られていません。えー、なんかちょっとかずきかっこよくな…

都電

そこそこ長い年月あちこちを旅しているのに、旅先での写真撮影、土産物購入、マイル積算がいつまでたっても上手くならない不思議。JALの今年分のポイントがあともうちょっと増えればクリスタル(上級会員枠の一番下)になれるっぽいことに最近気づき、急にや…

もう、ふなっしーが大きなビジネスに参画していく様を見る度に、あの野良梨がついにここまで・・・、といちいち感動してしまう癖をいいかげんやめたい。今回はグリコの名のもとにキティパイセンとガチ対決。愛らしすぎる!もしもわたしがタトゥを入れるガッ…

楽しい&美味しい京都旅行終了〜。この2週間ばかり関西づいてた。今回は行きは伊丹、帰りは神戸の空港を利用。神戸で駐機していたソラシドエアの機体におむらんちゃんなる謎のゆるキャラが描かれていて、どうも初めまして、と思ったら実家のある市の子だった…

京都二日目

四条のイノダコーヒーにてフルーツサンドとハンバーグサンドで朝ごはんののち、バスで鈴虫寺方面に。京都駅始発とかのバスだときっと座れないまま50分くらい乗ってなきゃだろうな、と思ってたら、四条から始発のバスがあって空いてて良かった〜。途中で雨が…

久々に行列シティ京都に来ております。今日は鈴虫寺ととようけ茶屋に並んだだけで一日が終わった感。でもやっぱりいい街ですね。

京都 一日目

18年ぶりくらいに大阪に降り立ち、すぐさま京都行きのリムジンバスに乗る直前に551の豚まんをゲットしてむさぼり食う。50分ほどで京都駅に到着。ロッカーに荷物預けてまずは清水寺に向かおうと思っていたのに、あちこちにたっぷりあるロッカーはいずれもフル…