2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミーしょう

あら可愛い。オスカーナイトでのツィイーちゃん、かわE〜。ネックレスはブルガリとのこと。「ミリオンダラーベイビー」って、設定だけ聞くと「ガールファイト」と被っている気がするのだけど、また別物なのかしら。今年の受賞メンツは手堅いというか地味だ…

よか男

パルコに行ったら、先日見た仔仔のホワイトデー広告の別ヴァージョンが。なんだっけ、「もらってないけど、あげるYo☆」みたいな感じのコピー付きのうるうる瞳に、バネスさん派の私も思わず、「あげてないけど、何かください」と駆け寄りそうになりました。…

腰痛進捗状況

今日整体に行き、少し楽になった。帰りの電車の中で座っていて、立ち上がる時にズキンと来なかったのでうれしい。抜本的改革はこれから。

Rainy day and Monday always get me down

月曜日とは相性が悪いのだと思う。月曜になる度に、何かしら理由をつけて、ネガティブ戦隊だめレンジャイが心の中に現れる。だめキーック(緑だめレンジャイ)。だめパーンチ(モモだめレンジャイ)。うなだれー(赤だめレンジャイ)。元気が出ない。

宿題しなきゃー、と思いつつ、イウっちが昨日置いて行った「玉の輿同盟」をついついハマり読み。今の自分にはあまりにもリアルすぎるこのタイトル、非常に興味津々だったのだけど、魅力的な男子が一人も出てこない所が妙にリアルでオソロシイ・・・。その後…

イウ子がワインとビールを抱えてやって家に来たので、飲みながら体操座りで延々とSex and the City鑑賞祭り開催。最終話は何度見たか分からないくらい見てるのに、いまだに泣ける。イウさんが、キャリー達4人を「人生のはっきりした答えを出したくない人た…

高橋カツノリのドラマの主題歌、超知ってる!って思ったらブルーハーツのラブレターのカバーじゃない。懐かしいじゃない。今日会社の美國人役員に、イベント企画のヒントが欲しいので、今人気がある日本のバンドを教えて、と聞かれたものの全く思い浮かばず…

まさツンとベトナム料理。今日は風邪の予感とふさぎの虫で心身共に激弱りの日だったけど、美味しい物をモリモリ食べてまさこさまとゲハゲハ笑っていたら元気になったでゲス。雪だねえ。もう積もっとる!

今日の夕焼け、不思議だった。雲で覆われたうっすら白い空の先に、あたかも満月のような白い太陽がでかでかと浮かんでいた。夜は英会話クラスの打ち上げ。食事の後カラオケになだれこみ。80年代祭り。先生が死ぬほど歌上手かった。普段外国人とカラオケ行…

顎関節症の予感。今朝急に、口を開けたら痛みが走るようになった。あくびしても、歯を磨いてもピキっと痛い。ストレスが原因だとしたら、心当たりあるアルー!なんと弱っちい生き物であることよ。先程、渋谷にいるクマたんから「今、素っ裸の女の人が走って…

会社でTOEIC受験。リスニングの音がすんごい聞き取りにくかった。そういえば昨夜のR1でも長州小力が何を話しているのか全然聞き取れなかった。耳がオカシクなっているのかいな?と気もそぞろになり、散々でしたバイ。途中で他の受験者から「音が聞こえにくい…

R1

R1初めて見た。ほっしゃん。良かったねえ。「何度もやめようかと思った」という受賞の喜びの言葉がリアルでじーんと。井上マーも面白かった。コントのみで戦うC1は開催されないのかな。やるならブームの頂点だった去年やるべしだったよね、きっと。

アロハエー、アロハヨー

テレビつけたら、いきなりケアリー・レイチェルが歌っててビックリ。去年ハワイ島で聴いて気に入ってCDを買ったのだけど、かなり良いです。ゆるやかなハワイアンテイストが心地よい。スティングのFields of Goldのカバーが最高。テレビで歌っていた歌、始…

めし

A姐さんと鳳仙花でご飯。会うなり「iPodって何?さっきのメールはそれで送ったの?」と無邪気に聞かれた。ねえさん・・・。技術翻訳は結構な肉体労働(半端ないほど目を酷使)と聞いて、ちょっと怯えた。でもあの専門性は非常に羨ましい。参鶏湯おいしかった…

ちゃいちゃいちゃう?

パルコでエスカレーターに乗っていて、ふと横の壁を見たら、仔仔のホワイトデーキャンペーンのポスターがひっそり貼られていた。ついにお目見え!キャッチコピーが「ラブチューにしてあげる」とかなんとか、そんな感じで。ラブチューだけど写っているのはケ…

Jayがライブでカバーしている張震嶽の♪愛我別走、如果妳説妳不愛我〜って歌がずっと頭から離れない。キューンと来る。♪Love me, don't go, if you say you don't care for me〜と、英語バージョンまで勝手に作って一人でフンフン歌っています。台湾やら香港…

リチャードホール

久々に四MEN楚歌登場!大好きだ!矢作のネガティブさが一番ツボ。

 オペラ座の怪人

思い入れのあるミュージカルなので、映画館で好きな場面が次々と現れて、好きな歌がバンバン流れてくる!というだけで幸せな気持ちだった。舞台版を誠実に映像化しつつ、映画でしかできない視覚表現が嬉しいし、ちょっとしたエピソードの付け加えも邪魔にな…

「勝ち」ってこういう事なのかな

死ぬまでに一度は言ってみたい言葉: 「今年はジュードと結婚しないわ。急ぐ必要なんてないもの」ジュード・ロウ様の婚約者のなんとかさんのセリフ。 なんスか、この余裕は。ユーが余裕かましている間に、ジュードはアタシがいただいちゃうわよ。ください。…

べんきょう

今週の課題は日記形式の物語の翻訳文。駄文ブログの日々の積み重ねの成果を今!と張り切って訳して行ったのだけど、内容が非常にシリアスだった為、かしこまって固い文になりすぎた。もうちょっと揺らぎのある文章で第二稿を仕上げること。匙加減が難しいズ…

恭賀恭賀!

KK無事出産の報。よかったーーーー。本当に良かった。

ちょう・じえるん

オーダーしていた周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live DVDが、やっとこ届いた。お待ち申し上げておりました。ライブ盤のCDはこの数週間アホほど聞き続けていたものの、映像で観るとこれがまた、たまらない感じ倍増。「か・わ・Eー・・・かっこEー・・・」と、う…

Never again船越

この季節、何らかのアレルギー持ち疑惑があり、なおかつ腰痛持ちだと、生き辛い。くしゃみする度に腰が抜けそうになるYo。一日中ハクションする度に船越英一郎の悲劇(入浴中に、ぐっと伸びをした瞬間クシャミをしてぎっくり腰)が頭をよぎります。少しでも…

ひとりでできるもん

部屋改造計画が始動。組み立て式のワードローブ(高さ200cm)と可動棚付き本棚(高さ190cm)が同時に届き、一気に組み立てた。その大量かつ巨大なパーツを前に、一人じゃ無理!誰かSOS!と思ったけど、その時すでに部屋の荷物の広がり具合が、どん…

好きな顔の男子発見

安英学選手。目がイイ!サッカーといえばペナルティのCM、初めて見たー。

記憶の蓋

ゆうこのブログでAsh Wednesdayの記述があって、超〜懐かしくなったよ。昨日がその日だったのだね。私が通っていた小・中学校でも「灰の水曜日」って年に一回やってた。神父さんが「土から産まれ、土に帰る」とかなんとか呟きながら、参列者一人一人の額に炭…

ジャネットのポロリは、歴史を変えた。

恭喜發財

海の向こうはお正月ですな。旧正月に人の家を訪れる時、柑橘類(何だったか忘れた。オレンジ?)を奇数個持って行くのってシンガポールだけの習慣なのかな?香港あたりの習慣としては耳にしたことが無いような。初対面の人にまでガンガンお年玉もらえるので…

朝からくしゃみが止まらない。鼻がずるずるする。目がすごくかゆい。でも今年も認めたくないアレ。今日は終日のんびりムード。上司とI know what you are thinkingゲームをして遊んでいた。一人が頭の中である物を思い描いて、もう一人が手元のおもちゃの液…

この髪の傷みをどうにかできまいか、と思いながらLoftをうろついていて、マンゴークリーミィトリートメントなるものを購入してみました。これね、すごい。お風呂場が香港になる。頭の上に許留山のマンゴージュースが、糖朝のマンゴータピオカが、九龍酒店の…