2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにデズニーランドへ。いつのまにか e-ticket制が導入されていたのね。便利!久々に開園から閉園までフルスロットルで活動し、魂が抜けるまで遊びたおした。特にイベントもない時期だし寒いし、そこそこ空いてると思っていたら、普通に混んでた。 そ…

ムーンライズ・キングダム

おしゃれ小さなオシャレ恋の御洒落メロディ、というかんじの作品。一分の隙もなく完璧に計算つくされたうえでちょっと抜け感もある、シュールおしゃれ祭り。嫌いではないんだけど、なんというか、ぐうの音も出ないほど立派なハイセンスなセレクトショップの…

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

李安先生は相変わらずいい仕事する。すばらしい。単純にサバイバルの物語としても面白かったし、虎が象徴するものは何か、と考えながら見ても面白いし、さらには後半で語られるストーリーに思いをめぐらせながら後から映画を思い返しても味わい深い。ほんの…

友だちの日帰り旅行に便乗して(べぱータン運転おつかれさまでした。どうもありがとう!)、富士山のふもとをうろうろしたり、ほうとうを食べたりしてきました。寒さがしみた!けど楽しかった!あちらこちらに雪景色が残っていて風情があった。こんなに晴れ…