2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merci 2016

2016年もおもしろい1年だった!幸せだった!!仕事では上司が3人変わったり、人員がちょこちょこ変わったり、激務だったりしながらも、いい人たちに囲まれて毎日笑って働くことができてありがたい。8月のふなっしーの武道館ライブで感極まって大泣きしたのは…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

★Spoiler Alert★ 本作の結末やエピソード4の展開におそらくかなり触れています。本作未見でネタバレNGの方はここから脱出ポッドでそっとお逃げいただければこれ幸い。またのお越しをお待ちしております。May the Force be with us. ドニーーーー!ド兄さん!…

ガール・オン・ザ・トレイン

先日のボルドーからの帰路、寂しさを紛らわせたくてパリの空港でこちらの原作本を買い求めて読みはじめたのですが、やー、気が滅入るめいる!よけい落ち込むわ!でもすごく面白い本だった。 3人の女性のモノローグが時系列(ひとりだけちょろっと時間軸がず…

この世界の片隅に/マイ・ベスト・フレンド

●この世界の片隅に ほわーんとした優しい絵柄で描かれる気骨のある深い物語。戦時中の呉という舞台設定、広島との距離などにはらはらしながらも、毎日を普通に、ときに笑いながら生きている人たちの姿がいとおしい。 空襲が日常の一部と化していく様子に、見…