2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふなふなふなカフェ

渋谷パルコのふなっしーカフェ、前回の開催時にはとにかく大行列につぐ大行列でけっきょく一度も入れなかったのだけど、今回は開催期間が長いおかげで無事潜入。店内の装飾からメニューからBGMまで梨づくしで、ときめき疲れするほどの充実っぷり。ふな充。 …

スナップ@東京国際映画祭/マイ・インターン

スナップ おしゃれ風味のタイ映画。タイのちょっと田舎のほうの穏やかな景色のなかで、二十代後半の男女の高校時代の恋の残り火が静かにくすぶる様子が切なくていいかんじ。 久しぶりに東京国際映画祭でなにか観たいなー、と調べてて、この映画の主演の男子…

ハロウィンに全力で挑んだ話

はじまりは、ただ、クルーズ船を貸し切ってBBQするよー、というお誘いだったのです。しかし、開催10日前に主催者から「ハロウィンが近いし仮装パーティにしまーす」という伝達が。それを受けて行われた、わたしのインサイドヘッド会議議事録: ヨロコビ:仮…

キングスマン

飛行機のなかで見てめっちゃ気に入った映画を再び映画館で鑑賞するときにこみあげる、「二度目でもやっぱり面白い!が、しかし!!どうせなら大画面でお初にお目にかかりたかった!!!」という無念さ。まあ、仕方ないか。 というわけでキングスマン、二度目…