2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーで、ネギの入ったかごを手にした大好きな有名人に遭遇。前にも近所ですれ違ったことがあったのだけど、気を抜いている(いつもか)ときにバッタリ、遠い世界の超尊敬している人に出会いがしらにぶつかりそうになると、心臓が止まりそうになる…

もう数週間も前のことなんだけど、ツタヤのアジア映画コーナーにいたら、二人組の女性がやってきてDVDをつらつらと物色しはじめ、片方のお嬢さんが「あ、ジェネックスコップのDVDがある!この映画大好きなんですよー。かっこいい人が沢山出てて。私はサム…

思い出すだに悲しゐ。今回、行きの飛行機の中で腕時計を無くしてしまった。ここ9年の間、旅行の際に必ず出動していた、ベルトにさりげなくほどこされた蝶の刺繍や、ライトを灯すと浮かび上がる薔薇の花が愛らしいBaby-G。19カ国をともに旅し、もちろん香…

サイパンに行ってきました。パラダイス。3年ぶりだったけれど、街が大幅に変化していないのが心地よい。成田から珍しく車で楽々帰宅、と思いきや、まさかの事故渋滞でぐったり(私は運転していないが)。明日は仕事か・・・。今朝、調子にのって顔面以外は…

サイパン三日目

カリカリベーコンの美味しいアメリカンなダイナーで朝食 マニャガハ島へ。マニャガハ大好き!島に行く途中でボートがバスクリンみたいな色のエリアに入る瞬間が、何度行ってもテンション上がる。 ひたすらシュノーケリング。海の生き物たちのめくるめく世界…

サイパン二日目

ビーチでのんびり読書とビールの日。しかしながら本を読んでいると、従業員や通りすがりの人たちが次々と話しかけてくるため、読書なかなか進まず ホテル近くの中華のランチが、めっぽう美味だった Winchell'sのドーナツが美味しい! プールサイドのバーで夕…

サイパン一日目

成田にて飛行機が滑走路手前まで行ったところで、コックピットの機器不具合のためゲートに引き返す。こういう経験は初めてだったのでビビる プールサイドのバーで夕暮れ時のカクテルタイム 同行の友人の誕生日当日だったので、ディナーの場でサプライズでお…

キュウリ味のPepsiうまい

ビリー氏が来日したのだね。ブートキャンプは昨日で第一ラウンド終了。やったったよ!基本プログラム2日間のところを何故かはりきって3日間もやったので、合計8日間やったったよ!慢性筋肉痛のために常にロボット的動きの1週間でした。 体重は2キロ減る…

今日は本当にびっくりした。仕事中にドゥオンという音とともにビルが揺れ、地震?でっかい雷?と言いつつ不穏な気配に胸騒ぎ。Bunkamuraの方で煙が上がっているという報告や、サイレンを鳴らして駆け抜けるいくつもの車両、上空に徐々に集結してくるへリコプ…

第18届金曲奨

また楽楽チャイナにやられたー。昨夜の台湾金曲奨を録画していたら、最優秀男性歌手賞の発表直前で番組が終わっていたよ・・・私が何か間違えたのかな?オープニングで、阿妹や張震嶽や黄立行の過去のVTRを流すいやがらせがおもしろかった。爽やかなアイ…

故郷の味

「美味しんぼ」の舞台が長崎だったよ、と会社の人が最新刊を貸してくれました。あの漫画、初めて読んだんだけど98巻まで出てるんだー。 知らん郷土料理ばーっかし出てくるけん、ビックリしたよ。長崎も広かばいね。きびなご(ナンプラーの材料だとは知らなか…

女帝 (夜宴)

この映画でもっとも楽しみにしていたのは、中国の耀ける二人の女優の対決。キャットファイトが繰り広げられるのかしら、とワクワクしながら観ていたら、ツィィーちゃん=絶対的な権力/複雑な愛憎、周迅ちゃん=無垢でひたむきな愛、というかんじの対照的な演…

本日、ビリーのブートキャンプに入隊したであります!映像の中のブートキャンプ仲間に、板尾の嫁似の女子がいるのが気になるのであります。張り切りすぎてヘトヘトであります。もう寝るであります!

コクーン歌舞伎「三人吉三」

以前、三人吉三の一幕目の部分だけ見て、「月も朧に白魚の〜」というあの名台詞や、三人揃い踏みのかっこよさにクラクラしたのだけど、後半があんなに壮絶な展開になるものだとは知らなかった。金は天下の回り物的な趣のよくできた話。あと、この演目が作ら…

新居

引越し完了。強力な助っ人のおかげで昨日の夕方には完全に荷物が片付いた奇跡に乾杯。部屋がちょっぴり広くなって、なんというか、オレも大人になったなあ、という気持ち。にぎやかな街で、生活に必要な諸施設が身近にそろっているのでかなり便利そう。香港…

さらば表参道

引越し前夜なのに悠長に、TOEICの団体受験に参加してきました。新しい形式でのテストを初めて受けたのだけど、すべての問題がえらい簡単でびっくりした。今までのパターンだと、簡単な問題から始まって「おっ、今回は満点いっちゃうキャモ!」と浮かれていた…

Red Hot Chili Peppers @東京ドーム

一曲目の"Can't Stop"で、すでに鼻血が出そうに。か、かっこよすぎる。本物だよ。レッチリはthe real thingだよ!と感極まりながら歌い踊りくるった二時間。アンソニーの「二ヶ月遅れになっちゃってごめんネ」という殊勝な第一声にキュン。いいんだよ、アンソ…

PTU [DVD]

DVD

おっもっしっろっいー!最高。ある殺人事件と、無くなった一つの拳銃をめぐる、数時間の物語。バラバラに動いていた景色がある瞬間にすっとつながるダイナミズムと緊張感が素晴らしい。夜の香港の景色が、ため息が出るほど渋い。 警察という組織と権力の底知…

恋愛睡眠のすすめ

変な映画〜!人の夢の話って往々にしてさほど面白くないもの(そのくせ自分の夢はやたらと人に話したがるジャイアンはオレだ)であるけれど、この映画はラブリー&ビターな強烈な世界観がきっちり出来上がっていて、他人の夢をちゃんと楽しめる仕上がりだっ…