2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題/些細なこと (6/22観賞)

立て続けにパン・ホーチョンの作品を見た〆に『些細なこと』を久々に見てみると、彼のそれまでの作品やその後に発表した作品の要素がエピソードのはしばしにくっきりと浮き上がり、ああ、なるほど面白いなと思った。あと、『夏休みの宿題』が何気に一番『ド…

一番なかよしの従姉妹が小学生の子ども二人を連れて九州からやってきて、一緒にデズニーランドへ。下の女の子とは赤子の時に会って以来でほぼ初対面。普段はちょう人見知りらしい彼女が、私に会った瞬間からなついてきたので、血のつながりというものの不思…

AV

おもしろかった!男子たちのバカ愛らしい姿にひたすら笑いころげ、いとおしい気持ちになる。とくにこの映画でのデレク・ツァンが好きすぎて困る。彼が"Stupid generation, men!"(だっけ?そんな感じのせりふ)って言うときの間がめちゃくちゃ可笑しくて、父…

これまでずっと、韓流という川のそばをたまに通りかかると、岸辺でちょっとだけ水に足をつけてみたり暑い日にすいかを冷やして食べたりしてはみたものの、この川でわたしが本気で泳ぐことはないだろう、と思っていたのですが、ついに最強の刺客により、ザブ…

最近みた映画

キッズ・オールライト テンポがよい、好みのタイプの映画。家族を形成すること、家族であり続けることは楽なことじゃないけど、やっぱり悪くないものだネ、という話をちょとひねった設定で語っているところも好き。わたしはおもしろおかしく一人で生きている…