2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らっしゃい

恵比寿駅前で沢山の人が炭坑節を踊っていました。 A姐さんと北京ダックの宴。美味しかったね。キウイのボーイフレンドと同居しているので自ずから家ではケーブルの英語チャンネルしか見ない姐さん。2004年は芸人ブームが来ていて、かつて彼女が好きだっ…

Girl’s Nightout

久方ぶりの淑女たちの集いin吾照里。んもー、楽しい。何も考えずに壊れられる。伝説の山中湖合宿から一年か。あの日蜘蛛が顔に飛んできた私の手首からは、まだ蜘蛛の糸は出てこないよ。修行が足りないのだと思う。

SATC

新宿伊勢丹にてSex and the City展らしき催し物があると聞き、覘いてみた。通路一本分のコーナーごとに、ドラマで使用した衣装や靴がちょび、ちょび、と展示されていて、なりきりキャリーっ子にとっては何もないよりはマシな嬉しさ。マノロの靴はやっぱり魅…

連獅子

TVで中村勘九郎一家の過去映像が見られてヨカッタ。幼少期の勘太郎くんとシッチーの姿は、アイスのCMではしゃいでいる姿しか知らなかった。映像が沢山残っているのだね。三人連獅子は去年の歌舞伎座と今年の鎌倉で観たけど、あの三人が一斉に毛を振ると…

昨日観たばかりなのに、もうレッチリさんが恋しい。早く次のライブに行きたい。もしも私がブルネイの王様だったら、誕生日にレッチリとスティングとデビッド・タオを呼んで演奏してもらうことができるであろうに。記憶を無くした金曜の飲み会では結構やらか…

ロックオデッセイ二日目

嗚呼。短髪のクラヴッツさん素敵すぎる。泳いでたら魚網に引っかかっちゃいました、テへ!ってな感じのお召し物が気になったけど、歌良しギター良し、ドラム叩く姿も男前。セットリストもワタクシ的には非常に好み。Baptismの曲はあまりやらず、かなりベスト…

ロックオデッセイ一日目

昨夜青山のお店でオアシスのWonderwallをゲラゲラ笑いながら歌っていた記憶を最後に、気づくと家でワンピース着たまま大の字になって寝ていた。酔いどれレベル7。 二日酔いに唸りながら仕度しているところにシカゴから電話。U子元気そうで何より。 横浜国際…

Summer Festival: A Mirror of Osaka

めざましで平成中村座の舞台の様子がちらりと見られた。やっぱりアレがああなってNYPDなのですね。NYタイムズのレビューでは、芝居が始まる前から観客が巻き込まれるワクワク感や、大立ち回りへの驚き、微妙な感情表現などについて良い感じで書かれていた(…

夏祭浪花鑑

今ごろニューヨークで夏祭浪花鑑やってるんだろうなー。激しく見たい。シアターコクーンの搬入口の傍を通りながら去年の夏の熱狂を思い出していた。桟敷席での観劇はそれはもう衝撃的で、なんてすごいモノ見せてもらってるんだろうと思ったけど、その後も渋…

翔さん

9月から始まる英語レッスンのレベルチェックのインタビューを受けた。緊張して噛み噛みで、毎日英語で仕事していることが信じられない素人っぷり。ジョン・カビラ級の英語使いになるには高くて超えられない壁があるなあ。今日のロバートホール、「デ・ニー…

サザエ

朝、あまりの暑さに原宿から会社までタクシーに乗ろうと思い電車の中でバッグをのぞいたら、財布忘れてた。休み明けにいきなり、すっとこピーなことをやってしまった。無事帰宅。無一文で渋谷を歩く30歳OLはいかがなものか。

大人の迷子

9年前にナパバレーのワイナリーで飲んだマスカットのワインを探し求め続けていたのだけれど、やっと再会できた予感。St. SuperyのMastcato、キミだったのか?おいC! 本日の読書は吉田修一の「ランドマーク」。同じ長崎で生まれ育って上京してきた身で彼の…

ヒッキー1

連休初日から約束が一件キャンセルとなりテンション降下。三日間引きこもることにする。たまには家でゆっくりお料理。ボロネーズ、ただのミートソースをやたら時間をかけて煮込みフィットチーネで食す。パルメザーノをすりおろし、一人パスタ屋さん。エンタ…

マイロ

おぎやはぎの矢作と一緒に手芸屋さんでスワロフスキーのビーズなどを選びながらキャアキャアはしゃいでいる夢を見た。 先日ランカウイに行ってた友人が、ミロの普及率にえらい感動して帰って来た。そうなのよね。ミロ、いやさマイロはシンガポール・マレーシ…

フーテン

リマインド: 9月の飛行機予約朝電車の中で「人間の証明」を読んでいて、あまりにも面白いのでこのまま会社に行かずどこかのプールサイドで読みふけりたい、という強い衝動が。文中に出てくる「スケバン」「フーテン」などの言い回しに微笑む。 会社でエレベ…

おハナ

先週来日してた米国のスタッフから、お世話になりましたー、というお礼のフラワーアレンジメントが届いた。職場に花を贈られると、なんだかモテモテ子ちゃんみたいで嬉しい。錯覚。仕事の後、お松とNちんと軽飲み。シアワセー。そういえば我々のCentral Per…

キタナイ背中

一週間前のサイパンでの日焼けが今頃になってボロボロ皮剥けしてきた。肩と背中が大変なことに。素焼きは無謀だった。もう無茶な焼き方はしちゃいけないほんとに。半年前のチチカカ湖焼けの恐怖が蘇るよ。紫外線こわい。やっと藍色夏恋を鑑賞。この映画好き…

Galaxy in the groove

HEY!HEY!HEY!にリップさん登場。同じくダウンタウンジェネレーションの視聴者にとっても、まったくもって夢の競演だった。 Maroon 5のThis Loveっていつ頃から流行ってたんだろう?この二ヶ月くらい、どこに行っても流れているこの曲は何?と思い続けていて…

リップさん

日比谷野音のスト3公開録音へ行った。公園に入るなり、ヘラルドトリビューン片手にジョギング中のアメリカ人にナンパされる。元気だなあ。青空と時折ぱらつく雨の中、ビルの谷間の公園でリップスライムの皆さんの緩いトークを聞きながらお酒を飲む、という…

テステステス。

三茶の友人宅へ生後10日の新生児を表敬訪問。おっとりした気の良い子に育ちそうな予感。良き人生を歩むのだよ。仲良くしようね。そして母親譲りの鋭いツッコミも期待します。最近、親しい人々の身に出産・入籍・妊娠が今までにないくらい立て続けに起きて…