2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周P

赤壁は昨日六本木ヒルズで観たのだけど、上映前におもむろに江戸むらさきの二人が登場して話し始めたのが嬉しい驚き。江戸むらさきのショートコントやってほしかった。主題歌担当の阿蘭ちゃんが出てきて、すばらしい歌声を披露。 ついでに周瑜バージョンと孔…

レッドクリフ Part II

パート1に満ちていた、「よっ、関羽!待ってました!」「おっ、孔明!」「キャァァァァァ!趙雲!!ギャァァァーー」という、おなじみの登場人物が実際に動いていることへのワクワク感はさすがに薄れたものの、戦闘シーンの力の入り具合は圧巻。赤壁の戦い…

シドニーから一時帰国中の友人親子に会うため、久々に愉快な仲間&子どもたちが大集合。開催場所は、まさかの○ュ○○ランド。想像以上にシュールな場所だった。日本人の血はヤンキーとファンシーでできているというナンシー関の名言を久々に思い出した。やけっ…

薔薇之恋

DVD

今までテレビで飛び飛びで見ていたこのドラマ、最初から最後までちゃんと通して観てみよう、なぜならジョセフ・チェンがスキダカラー!ということで全41話を一気に鑑賞。原作はきっと詩的な美しい漫画なのだろうなあ、という印象を強く受けたものの、主人公…

FRAUの香港特集がヤバい!楽しすぎる!郷愁をそそられる!リピーターの人たちのアンケートのページを見ていたら、わー、わたしもわたしも!わたしも語りたい!とムズムズしてきたので、誰にも聞かれていないけど私も書いてみます。 香港歴:9年/14回 香港に…

超超超ひさしぶりにバレエのレッスンを再開しました。ヨガ、フラダンス、ベリーダンス、ポールダンスと、OLの定番の習い事にひととおり手を出したところで原点回帰。先月サラ・ブライトマンのコンサートで、バレエよりのバックダンサーのダンスを見ていた…

土曜にヒルズのSABONでボディスクラブ(すごくイイ!ラベンダーアップルの香りにしました)を買ったとき、ルームフレグランスがすごく気になったものの保留にしていたのだけど、やっぱりどうしても欲しくなって昨日、表参道のほうの店舗で入手。香りの…

青山墓地をぷらぷらして桜を堪能。六本木ヒルズにSABONがオープンしていて、どっぷりハマってしまった。乃木坂の魚真に初めて行ったのだけど、なにもかも美味しかった。アワビの肝が、言葉をなくすほど美味。ミッドタウンでお茶した後に夜桜鑑賞。ライトアッ…

イタズラなKiss 惡作劇之吻

DVD

ふと、ゴールデンエッグス漬けになりたい!「10 goodだよ〜!」を久々に聞きたい!という衝動にかられ、先週末ひさしぶりに近所のツタヤに行ったのです。が、しかし、見つけられず、あきらめて帰ろうとしたら、通りがかった棚に並ぶジョセフ・チェンと目が合…