2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パディントン

パディちゃん(こどものころパディントンベアをそう呼んでいた)がケモノけものしてて絵のイメージと違う。。。こわい。。。って思ってたんだけど、本編を見たらあのビジュアルで正解だったね、と納得!ファンタジーの熊をぎりぎりまでリアルに近づけること…

フォスター+パートナーズ展

このエキシビジョンおもしろかった!冒頭でフォスター+パートナーズが手がけたプロジェクトが列記されていて、それらの写真を眺めているだけでもめっちゃわくわくする! わたしの中でノーマン・フォスターといえばHSBC香港。模型だけでときめいちゃう。中銀…

Shake Shack/Love Shack/Shake

やっとSHAKE SHACKに行けた〜!平日の夜はわりとスムーズに買えた&座れました。 ここのパテの塩加減がちょうど好みなので、東京でいつでも食べられるなんて素敵! Shake Shackの話をするときって、なぜかいつも頭のなかで”Love Shack”がぐるぐる回る。しか…

クリムゾン・ピーク

お尻が!トム・ヒドルストンのお尻が!!めっっっちゃきれい!!!年初にこんな縁起物を見せていただけるなんてありがたい。ギレルモ・デル・トロありがとう! 以上。(最低の映画感想) ギレルモデルトロとトムヒドルストン(なんか呪文っぽい響き)の組み…

東海道五十三分の一未満

若かりしころは七福神めぐりをするという発想がまったく無かったのに、今年はどこの七福神にお参りしようかなー、とプランニングするのが近年の正月のお楽しみに。以前はめったに読むことがなかった時代小説を好んで手に取るようにもなってきたし、興味の幅…

人の優しさは梨汁と同じ

非常に楽しみかつ若干不安だった『ふなっしー探偵』、じゅうぶん楽しかった!ゴールデンタイムの2時間ドラマに主演だなんて、梨の身ひとつでよくぞここまで出世なすった。 ふなっしーが何気に演技が上手いのは『ふなふなふな日和』のアフレコでわかっていた…

仕事初め

昨日帰京。今朝久しぶりに鏡をまじまじと見て、休みの間たっぷり睡眠をとり続けたからお肌のハリが全然違うなー、睡眠と休息すごい!と思ったんだけど、単にちょっと太ったから顔がパンっと張っているだけという事実に会社で気づいた。。。 故郷での飽食と怠…

長崎の車窓から

恒例の高校時代の仲間たち集合につき、長崎市内にお出かけ。ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。楽しかった!待ち合わせ前に出島を通りかかったとき、ヤコブ・デゾート(from 『出島の千の秋』)の姿を思わず探しちゃった。 江山楼で定番メニューを…

新年快樂!

今年も超絶フリースタイルの生け花で新年を迎えました。 我が家のおせちで唯一わたしが担当する淡雪、今年が一番うまくできた!寒天が少なかったようでちょっと崩れやすくてボコボコの盛り付けですが。数の子が写真に写ってないのは、母の盛り付け忘れという…