2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夜の渋谷、無法地帯。着ぐるみやナゾの白塗りメイクの人々など、舶来のお祭りが間違って伝播した感に満ち満ちていてものすごく可笑しかった。

秦くん 

半年くらい前から、CD屋の店頭の販促写真を「おっ、ジェイ・チョウ?」とドキっとしてよく見ると秦基博、という状況が多発していて気になる存在になっていて(あと、何かの番組で歌っていた「カブトムシ」のカバーにめちゃくちゃグッときた)、本日の新譜発…

流星の絆 東野圭吾

クドカンのドラマが面白すぎるので、原作からどれくらい脱線しているのか興味が沸いて読んでみました。とりあえず、ジョージ・クルーニーとかトミー・リー・ジョージとか、尾美としのりとか、その辺りがクドカンの素敵な悪ふざけなのだとわかった。 原作は原…

昨日から二日間、外部研修に参加。コーチング的なセミナーはこの世における苦手なものベスト10に入るので、ここ数年ずっと逃げ回っていたのだけど、上司から「you、たまには何か研修に行っちゃいなヨ」と言われてなるべく黙って座って講義を聞くだけっぽい…

P.S.アイラヴユー

さあ、お泣きなさいよ!と畳みかけるようなメロメロでベタベタのラブ・ストーリーだったら興醒めだなあ、と、観る前はちょっと斜に構えていたのだけど、これ、すごーーーくよい!大好き!!感動ポイントをくどくどと説明しすぎないスマートさが非常に好み。…

魔杰座 / 周杰倫

一年に一度のジェイ・チョウさんからの贈り物が台湾より到来。そしていつものごとく天才の仕事にノックアウト。前作に引き続き、ジェイ印の音楽にしてはオーソドックスすぎるアレンジの楽曲が多いような気もするけれど、より表情豊かになった歌声と美しいメ…

己の年齢を鑑みると、ムートンのブーツを着用してしまうと少しばかりはしゃぎすぎなビジュアルになってしまうのではないかという懸念があり冬の装いの選択肢からは外していたのだけど、今年はやっぱりどーーーしても欲しくなってしまい、emuのブーツ買っちっ…

昨日Yちゃんが上京してSと15年ぶりに3人勢ぞろい。昨夜はまさこさまもジョインして楽しい宴。我々が幼少期に通った学校は面白ネタの宝庫だけど、ものすごく久しぶりに思い出したノルウェー人の上級生のエピソードが最高に懐かしくて可笑しくてお腹いたかった…

仮名手本忠臣蔵 @平成中村座

久しぶりの浅草での平成中村座!浅草寺の裏に突如現れる芝居小屋に俄然テンションが上がる。とても良いシーンで花やしきからの「キャアー」という悲鳴が聞こえてくるのが楽しい。10月の平成中村座は忠臣蔵のいくつかのエピソードを組み合わせたA〜Dの四つ…

久々のレベル8の二日酔い&自己嫌悪に包まれながら学校へ。いつものごとく己のヘタくそな翻訳にへこんで授業が終わったあと、会社のひとと合流して出張者のアテンド。一度いってみたかった忍者のレストランに行かれたのが面白かった。忍者最高。頭痛と眠気…

パコと魔法の絵本

テンションの高い映像の疾走感になんとなく乗り遅れてしまい、ものすごく遠いところからスクリーンを見ているような気持ちに。しかしながらパコの愛らしさにノックアウト。そしてサダヲ!縦横無尽にファンタジックに飛び回るサダヲが素晴らしすぎる!阿部サ…