2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

到底下起雨来了

香港や台湾に向けてキャアキャア騒ぐので手一杯で、韓流には今まで興味が持てなかった。クオン・サンウの猛烈な素敵光線に陥落寸前のところをなんとか踏みとどまろうとする頑なな私に、ついに韓国芸能界から最強の刺客が到来。ピ。顔のパーツ全てが好み。今…

八丈島のキョンが逃げた

もー、すっかり空っぽでよそよそしい風情の己のPCがイヤだーーー。デビタオさんが微笑む壁紙だけは一番に復活させたけど、ソフトは面倒で未だ手付かず。iTunesはiPodの情報をなんとかできるみたいなので、成功したらマサやんに教えるけんね。待っとってね…

そしてまた

現実に戻ってションボリの介。もう寝る。きっとすべてはゆめ(以下同文)

思い出した

そういえば、今宵は金像奨?え??最佳男配角はトニー???マジで?作品賞は功夫だ!よかったヨカッタ。テレンスのお母さん残念。

ショボボボボボーン

家のPCが突然壊れてしまい、初期化するしか手立てが無くなってしまった。バックアップを取っていなかった(あたいのバカバカバカ!!)ので、今までに蓄積された全ての写真や文書が、消・え・た・YO☆灰燼に帰した。本当に本当にほんっとーに、信じきれない・…

パチ物

一昨年香港に行った時、F4(全員身長180cm)より1cm身長が高いF5というグループが今度大陸でデビューする、という話を現地の友人から聞いて爆笑したのだけど、その後続報を全く聞かない。

格闘

TBSで何か、格闘技の祭典をやっていた。須藤元気の入場は相変わらずバカで良い。ロボットダンスが無駄に上手いのも素晴らしい。試合も気持ちの良い勝ち方でナイス。 バンナが勝つ姿を久々に見られて良かった。でも総合のリングで彼を見たいとはあまり思わ…

人として

本日コンビ二で「焼きかつお」という真空パックに入った酒のつまみ的な物を見かけ、美味しそー、としばし見とれたものの、よくよく見たら猫のエサだった。ショッキング。でも本当に美味しそうだったので、まだ気になっている。

パークハイアットまでタクって、マサやんとランチ。眺望が素晴らしい。お食事も美味しゅうございました。今思えばワインが欲しかったね。たまには遠出してゆったりお昼って良いわ。良すぎるわ。 ヒマで嬉し〜、と浮かれながら会社に戻ったら翻訳がガッツリと…

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ブリジョン小説版の醍醐味は、情緒的うすらばかや独善的既婚者にキリキリ舞い(ってどんな舞い?)するブリジットの姿だと思うのだけど、映画だとその辺りはすっぱり切っちゃって、全体的に薄っぺらい。それはそれで、楽しいけど。レベッカの設定が全然違っ…

今週からしばらく仕事が楽になるので、今日は早く帰って来て晩御飯を作ってみた。会社から帰って来てからご飯炊くなんて、マジで1年ぶり。最近は週末もあまり料理しなくなってきたので、確実に料理のセンスというか腕が落ちている。有問題だ。北陽の伊藤ち…

てつこのへや

ボビーには今まであまり好感を持てなかったのですが、今日の対黒柳戦での素晴らしい戦いっぷりに感動した。彼の度重なる暴言に徹子が「あなたがゲストだから丁寧に接しているけど、攻撃的になろうと思えばなれるのよ」と脅しをかけていたのが印象的。最後の…

中華

id:michiyon嬢と春のデビタオ祭り開催。色々な映像を見ながら爆笑、ドン引き、うっとりを行ったり来たり。こうやってヤイヤイ言うのも、タオさんの圧倒的な音楽の才能にほれ込んでいるからこそですよね(フォロー)。久しぶりに小春さんのMVをまとめて見た…

飲みすぎた〜。アルカホールが明日まで残らないと良いが。昼前に友達から「実家大丈夫だった?」メイルが届いていて何事かとドキドキしながらテレビつけたよ。何故か「もしかして台風直撃かいな?」と季節外れの心配をしながら。長崎は震度4だったのだね。…

ヴァネスさん

怒りが収まらないので、カワイコちゃんの写真でも貼って落ち着こう。フガー。ところで今年のK1がいよいよ始動ですな。堀、ナイスファイト。早く日本代表としてアナゴさんの座を奪わないかしら。トーナメント決勝戦は弁慶と牛若丸の戦いさながら。タイの人…

色々考えすぎて元気が出ない。現実からの逃走を図り、デビタオさん表紙のHMCを買いに走った。Men's Unoは売り切れ。タオさんの記事は読み応えあるんだけど、メインがおばけ特集で怖いよ!よく見たら表紙におもいっきし"Ghost Issue"って書いてるね。パン…

肉だ肉だ

まさこさまとじょじょえんで肉。日帰り出張でお疲れのところをお付き合いいただきありがとうございマシタ。旅行中ずっと一人でご飯食べてたから、友達との久しぶりの食事に舞い上がった。

アイヤー

先月受けたTOEIC、なんと!今までよりも100点以上スコアが下がっていた。ええええええ。普通、受ければ受けるほど点数が上がっていくハズよね?しかも、音が聞こえ辛くて気が散りまくっていたリスニングの方は何故か高得点。その後諦めモードで取り組んだ…

鳥魚子

今回の旅ではびっくりするくらい買い物しなかった。CDもほんのちょろっと。ペプシのF4やJayや小春が歌っているやつと、ジョリーンのと、B.A.D.と、そして何故か余文樂(意外とイイ)。一番高かった買い物(と言っても二千円くらい)がからすみ。渋す…

本日台北より帰国。歩けば歩くほど、じんわりと好きになっていく街だった。初めてなのに初めてじゃない、懐かしい雰囲気が心地良く。確かid:michiyonさんが前に福岡っぽい、と言っていたと思うのだけど、超納得!ばってん荒川の面影を思わず探してしまった。…

第一次去台北 Day4 

シャングリラの40階にある雲天芳泉へ。スゥエーデン式マッサージとフェィシャルのエステを受けた。施術してくれた台湾人女子、天才。ゴッドハンド。今までどんなマッサージを受けても頑固に居残っていた肩のゴリゴリを、すっきり流してくれて感動。顔面は…

第一次去台北 Day2 

一人旅のいけない所は、ぐうたらしようと思ったら、とことんぐうたらしてしまうところだな。目覚めたら雨音。しかも非常に寒かったので部屋でだらーっとしていたら、あっという間にお昼。今夜は別のホテルに行くので、チェックアウトして荷物を預け、タクっ…

第一次去台北 Day2 

朝から排骨大王へ赴き、排骨麺オーダー。豚のスペアリブ揚げ激ウマ!しかしながら、淡白な麺がいまひとつ魅力的じゃないのと、せっかくのクリスピーな揚げ物がスープでベタン、となるのが残念な感じなので、次回は排骨飯にトライしたい所存です。MRTで龍山寺…

第一次去台北 Day 1  

午後早めの時間に台北到着。空港で旅客が押しているカートの、Jayの広告写真に感極まる。空港から市内に向かう光景がすでに、初めての場所とは思えない懐かしさ。佐賀あたりに、南方の植物を配置した感じ。とにかくフットワークを軽くしたいので、最初の…

仔仔ついに来日したのだね。スペイン坂スタジオの横っちょにF4アルバム日本版の広告がドカンと描かれていて、見る度ちょっと泣きそうな気持ち。ペさんのファンもブーム始まりの頃は、こんな風に新鮮な、晴れがましい気持ちでいたのかな?明日から台湾。デ…

言葉のジークンドー

クマ子が渋谷に来たので一緒に昼飯。カウンターに並んでいつものアホ話でゲラゲラ笑っていたら、隣の席に大好きな小日向さんが座っていることに気づいて、ドキドキした。あのほわーんとした声で連れの人とお話されていて、昼から癒された気持ち。翻訳クラス…

ボーノ

M嬢と半蔵門で美味イタリアンを食らう。シアワセ〜。最低でも月イチペースで通いたいくらい気に入ったよ。久しぶりにのんびり二人でご飯食べて近況報告していたら、深い深〜い話へと突き進んで行った。惚れた腫れただけでは生きていけないお年頃になっちまっ…

最高でも金、最低でも金

欽ちゃんの野球チーム「ゴールデンゴールズ」のことを、今日の今日までゴールデンボールズだと思い込んでいて、欽ちゃん、勝負に出たなあ、すげえなあ、と勘違いし続けていた。

中華

大久保で中華カラオケ。Jayさん&F4を熱唱、というかご本人出演映像を見ながらキャイキャイ悶えつつ、M嬢が選りすぐってかけるアンディさんやアーロンの映像での動きのキレの良さに目を奪われる。その後美味しい韓国料理を食べながらも、皆香港・台湾へ…

宝貝

KKの出産祝い探しに、6っちゃんとお出かけ。表紙にコテコテの装飾がなされている赤子用アルバムに名入れを発注し、エルメスで愛らしい赤子靴を購入。タバサも持っているけれど、履かないうちにみるみる成長してサイズが合わなくなってしまったらしい。不…