2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末から長崎に帰省中。涼しかったり暑かったり。 仕事の引継ぎを時間をかけて心をこめて行ったのに、当方のあずかり知らぬところでちょっと面白い事態が起きてしまい、連日会社からの相談窓口と化していてまだ100%フリー気分になれないという。まあ、いい…

好多謝!

先週いろいろといただきものをする機会が多かったのだけど、なかでもこの写真のものものが完全に好みど真ん中でニヤニヤしちゃう。ピンクのハートと紫のプレートはル・クルーゼの。料理魂に火がつくかんじ!ディプティークのローズのルームフレグランスも好…

昨日誕生日をむかえたのですが、今年は誕生日前日に13年間つとめた会社を退職するという、自分への最高のプレゼントを贈ることができました。このドラマ・クイーン企画を数か月前に思いついてからずっとワクワクが止まらなかったのだけど、想像以上のカタ…

桐島、部活やめるってよ

桐島が本当に部活をやめるかどうかは観ているほうにとっては大きな問題ではなく、そこから巻き起こる一陣の風が連なり大きなうねりを生み出す様がとても面白かったです。小さな金魚鉢のなかでわあわあ騒いでいる金魚や底のほうでじっとしている金魚を眺めな…

ふくすけ

猛暑により弛緩した脳をバールのようなもので殴られたような刺激。あらゆるネガティブな要素の吹き溜まりの世界の哀しい話なのに、この芝居を観ているあいだずっとなぜか不思議な心地よさや穏やかさのようなものを感じていました。なんだろうこの気持ち。松…