Soいえば奇しくも今日はカポーティの誕生日。ご存命だったら80歳くらいになってたのかな?

渋谷パルコでやたらとリップスライムの新曲が流れているのが贅沢な気分。シネクイントが入っているパルコが様変わりしていた。丸井もリニューアルしていたし、渋谷ファッションビル群はちょっとした生まれ変わりブームなのかいな?○I○IJAMはちょっとだけ音量がおとなしめの109みたいになっていた。

会社でインドネシア出身の子と話していて、帰る度にジャカルタの町並みが変わり全然catch upできないという話題に。東南アジアに限らず、長崎だって離れてまだ6年しか経ってないのに、随分知らない建物が増えた。そして渋谷で6年働いている間に色んな店ができたり消えたりしていった。街って生きているのだね。ふむ。