ぷにょぺん

かねてから行きたい行きたいと願い続けていたペナルティのVIKINGにやっと参戦!もっとネタをガンガンやる単独ライブっぽい感じなのかと思ったら、ちびっことクイズなど、ほどよくゆるい感じの催し物でそれもまた一興。

トークのゲストはスピードワゴン。芸歴的に同期なのだね。いかに自分の頭がおかしかったかをそれぞれ語りたがる4人が面白かった。配送のバイトをしていたワッキーが自転車の荷台に1トン(本人談)の荷物を積んで配送していた話がなんだか凄かった。そういう光景、中国でよく見かけた。11/1の登竜門で潤さんが「アタシ認めない」の歌を歌い小沢さんがバックダンサーをやるらしいので楽しみ。

ワッキーだったか小沢さんだったかが言っていたのだけど、芸人さんが集まったお台場での仕事の帰りに、おぎやはぎ小木の車にワッキー劇団ひとり、小沢さんが同乗し、車内で「今までに自分が言ったかっこいい言葉」について話してたらしい。詳しい内容には触れなかったのだけど、それ、その場にいたかった。すごく濃いエピソードがぽろぽろ出てきそうな面子だよね。